お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

不確定要素の不安

綾 昨夜午前3時頃、いきなり弟に起こされました。眼鏡を探して欲しいということでしたが、当人は「なにか感覚がおかしい」と言うんですね。「もしかしたら、発作が起きてたのかもしれない」と…。聯

本人は寝ていたし、本当に痙攣発作が起きたのかどうか定かではありませんが、どうも身体中がガクガクする感じですし、また階段を落ちたら危ないんで、夜中に布団ごと移動させて、再び階下で寝させてます。嶺

当初はトイレに行くのも這わないと危ない感じでしたが、今は普通に動けるようです。ただ、頭が痛いと言って寝ていますが…。蓮

本当に痙攣発作かどうかは確証がありません。私の場合、動悸がひどいと手足がガクガクする症状がよくありますし…。実際に弟も血圧も高めで脈も速かったようです。

それで、たまたま私も起こされた時はその動悸がひどい状態で、階段の上り下りが怖かったんですよね。蓮

なんとか布団類は階段の上から滑り降ろして、薬を持って降りるまでは可能でしたが、その後は申し訳ないと思いつつ、母にまかせて横になっておりました(ーー;)怜

いつものように安定剤と救心を飲んで、30~40分くらい安静にしていて、やっと動けそうな感じになりましたが、でも昨夜は足元がふらつく傾向にあって、なんとも心もとない状況でした(ーー;) 情けないね~(ーー;)輦

今日は3人してばてているような日なので、食事も作れませんし、お寿司など頼んでしまいました。嶺

なんとか薬局だけには行ってきましたが…。アスピリン系統の鎮痛剤は抗痙攣剤の効果を弱める作用があるらしい、と弟が自分で調べて気にしていたので、私がもらっているロキソニンを弟に渡して、自分が薬局でセデスなど買ってきたり…。

このごろあまり鎮痛剤は飲まなくて済んでいますが、どうしても動かないといけない時には薬も必要ですし、用意しておかないと頭痛持ちは不安です(ーー;) 午後はのんびりゆっくりの休養日になりそうな感じですね。怜

 今朝、お仕事用のサンプルを添付ファイルで送りましたので、最終確認になればいいなあ、と願っております。

結局12パターンのデータが出来てしまいました。実際に必要なのはどれだけになるかわかりませんが…。 まあ、これも焦らずに一歩ずつ進みませんとね~(^^;)嶺

カタツムリのようにのろのろ進んでおります。カタツムリはたまーに瞬間移動するけれど、時々人間もそれが出来たらいいなあ、と思ったり…(^^;) …でもあくまでも一歩ずつの歩みしか前に進めないんだけどね。嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.