お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ゆるゆると…

 今日はかなり暖かいから薄着でいいぶん楽ですね。ただ、この大きな変化には身体がついていけなくて、また調子がおかしくなりそうですが…(ーー;)怜

…っていうか、今朝も顔ののぼせが全然治らないなあ、と思って測ったらまた微熱が出てました。毎回わけがわからない微熱です。一度検査に行けばいいけど、それもしんどいしなあ…というのが正直なところです。輦

で、今日は午前中は半分ダウンしているような状況で、珍しく母が美容院に行く、と思い立ったらしく、まあ、そのあいだ留守番していたんですが…。カット自体は30分くらいで済むんですが、出かけたついでにコンビニに寄って、荷物が増えたらしく、「取りにきて」という電話がかかってきました(^^;) それを自転車で取りに行ったんですが、まだその時は結構辛かったですね~。嶺

どうもこの不調がいつ治るのか、どういう方向に変化するのか自分でも読めないし、もどかしくも思うんですが…。蓮

 でもお絵描きはぼちぼちと進めております。なにもしないで寝ていると気が滅入りそうな感じですし…。出来ることが少しでもあればやろうかなあ、と…。怜

気分的には他にもいろいろやりたいことがあるんですね。それでもひとつずつ欲張らないでこなしていかないと、と思いますし、取りあえず今はお絵描き優先してます。…あんまり進展していませんが…(^^;)嶺

たいしたことない絵なのに、どうしてこんなに手間ひまかかるのかな。ま、その手間ひまが楽しいからいいんですが…(^^;)

昨日かな、どこかのスピリチュアル系のブログで「芸術と霊感はかなり近いもの」だという話を読みました。それはなんとなく納得出来ますが…。

もともと少ないエネルギーしか持たない私は、このごろはもっぱら創作の方面だけで手いっぱいで、余計なものを感じる余裕がないのかもしれない、と思います。

霊感か創作か、と言われたら迷わず創作を取るだろうし、今はそれで結構幸せな日々なのかもしれないなあ、と思います。秊

…ということで、午後もゆるゆると頑張ります~。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.