お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

山あり谷あり

 久しぶりに本格的な雨になっております。まだ結構暖かい空気も残っているようです。母は寒がりで、私は暑がりなので、この季節の温度調節が結構難しそうだなあ、と思ったり…。嶺

丹 今朝は7時過ぎに起きたんですが、なんだかご近所で消防車が止まったからちょっとびっくり。聯

弟がすぐに様子を見に行きましたが、なんだかお隣の町内で放火と思える小火があったようです。そういえば昨夜だったか、一昨夜だったか、珍しく夜回りされてるなあ、と思ったんですよね。放火だなんて物騒極まりないですよね。心配です。蓮

そういえば子供の頃は主に冬になると拍子木叩いて、夜回りしていたものですが、最近は町内の行事でもありませんよね。夜に子供たちを歩かせること自体が危険な世の中になっているということなのかな。嫌な世の中です(ーー;)怜

今日はマッサージの先生も来てくださいまして、いくらかましになったかな?とも思えるんですが、相変わらず空腹感も食欲もありませんね。来月クリニックに行ったら改めて話してこようと思っておりますが…。

で、ふと思い出す。

劣 去年の春は家の中は結構大変な状況であるにも関わらず、私個人はそれなりにハイテンションで体調もさほど悪くなくて、新聞で見た求人広告の在宅でDTPのお仕事をするために1~2ヶ月研修に通わないといけない…という件に応募しようかどうしようかと迷っていましたっけ…。それくらい調子が良かったみたいですね。怜

結局、家族のことを考えると家を空けるのは無理だろうと判断して諦めましたが…。(で、結果論として結局はそれが正解でしたが)まあ、それだけやる気と体調がましだったってことですね。信じられないような感じがします…(ーー;)怜

今は本当に燃え尽きてるなあ…。更年期障害もありますが、毎日ひどく「しんどい」って感じしかしなかったり…(ーー;) 体調がいまいちでも精神的に落ち込んでいないから、現在はまだましなんですが…。でもなにをしていても能率はあんまり良くないような気はします。輦

やがてそのうちまた徐々に気力も戻ってくるかなあ、と期待してます。怜

 お絵描きは先ほどキャラの着色が出来ました。が、まだ背景は全然ですしね。まだまだ時間はかかりそうです。気長にやりますね~。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.