お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

実現への下準備

列 はあ…入浴サービスも無事に終わりました。今日の父はリラックスしていたようです。それが業者さんの都合で今日は午前9時からの入浴になりました。まあ、早いのはうちはいいんだけど、そうすると早めに朝食をあげておく必要があるわけで、どのみち午前2時頃から空腹を訴えていた父には5時に朝食です。 

で、満足した父はリラックスして朝寝。簾 でも私は寝不足でかなりの不調。取りあえず、入浴関係の準備は全部すませてから、しばらく横になってうとうとしておりました。そのまま本格的に眠れたら幸せなんだけどなあ…。蓮うとうとするだけで限界でした。嶺

午後はいくらかのんびりできるかな。で、相変わらず素材のバリエーションを増やしております。地道な作業ですし、途中でなにかお絵描きしたくなったら、そちらに行く可能性も大きいですが…。

もともとかなりしんどいところへ無理して動いているから、本当にやりたいことの何分の一も出来なくて悔しいですね。輦

Web拍手ありがとうございます。

 …………………………

Web素材というのも色違いをあれこれ作っていると、かなりの種類になりそうな気がします。…これはもはやブログ云々ではなくて、きちんとサイトの形にしないと収まらないのかなあ…。カスタマイズに悩むよりも自分で一からやる方が楽かもしれませんし…。

黒背景と白背景だけじゃなくて、たまに色のある背景の壁紙とかもいいかもしれないなあ、とか、あれこれとやっているうちに既成のものだけじゃなくて、新しいものも作りたくなってきますしね。秊

メインは四季の花だとしても、自然物や文様やかさねの色目など、私が作るものは結構ごちゃまぜになりそうな予感がしたりして…。嶺 すごくシンプルなのも欲しいなあ、と自分で思うので、そういうのも作れたらいいなあ、と思っております。

こういうことは縫い物などの手作業ではなくて、PCの中の作業ですし、創作の合間を縫ってもそれなりに実現できる可能性はありそうだと思うんですよね。もうひとつサイトを作るようなものかな。無料のサーバで広告ありでもいいですし…。FC2なんか、借りたままで使っていませんしね~。嶺

こうやって地味なやる気が「本気」になるのを待っております。本気になれば一直線の性格ですので。秊結構素材作りそのものも好きみたいだなあ、と改めて実感したりして…。怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.