お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

意外な適性

列 訪問入浴日。今日の担当の看護師さんはまだ慣れていないタイプの人で、着替えなどかなりの部分を手伝って汗だくになりました。この寒いのに。嶺 

父の場合は今年の終い風呂ですね。まあ、とにかく無事に終わって、午後はのんびり出来るかと思いきや、お昼前にケアマネさんが来てくれまして、午後には伯父が来て…。結局かなりしゃべったから、精神的に疲労した感じですね。やれやれ。蓮

昨日悩んでいたFTPソフトの問題は旧バージョンをダウンロードして入れ替えることで解決しました。必ずしも新しいバージョンがいいというわけでもなさそうな…。ひとつ勉強になりました。でもこれで問題はなくなったので、新年更新に備えてぼちぼちと準備しておこうかなあ、と考えております。気が早いですが、すでにほとんどの素材も出来ていたりしますしね。秊

少しずついろんなことが進展していく年末です。でも年末寒波は嫌だなあ…。嶺

 ……………………………

今日は看護師さんでもあるケアマネさんに私は看護師に向いてる、と言われました。秊 声とか話し方なんかが癒し系なんだそうです。そうなのかな…自分ではわかりませんが…。手先の器用のもいいと言われたし。

実はこのケアマネさんの担当患者の中でも、うちは一番重症なので、最初はかなり危惧されてたらしいんですよね。嶺 それが今に至るまで、父に風邪を引かせたり、肺炎にさせたりしないで、徐々に会話できる方向に持って行きつつありますし、そういうのが褒められてるみたいです。凉

これは自分でも意外性にとんだ発見でした。

若い頃は子供相手とかお年寄り相手とか、とにかく人間を相手にする仕事はとても無理だと思っていたんです。それよりもPC作業の方がいいだろうな、と…。

数秘術なんかでも、福祉や介護や医療の分野に適性があるような結果になるのが不思議で仕方がなかったんですが…。でも父の発病以来、介護や看護がこれだけ出来るというのが正直自分でも意外でした。で、数秘術の暗示はこれだったのかなあ、と思ったり…。

…とはいえ、今さらこの年齢で職業としての看護師を目指すのは無理ですし、なによりも体力的に無理だと思われますし、来世で生まれ変わった時に選択肢の一つに加えておきたいなあ、と思っております。秊 人間いくつになっても未知の自分を再発見することってあるんですねえ…。びっくり。

なんつー、気が長い将来設計でしょうか。蓮 でもわりと本気だったり…。次の人生ではもっと丈夫な身体で生まれて、現世のことをなるべく忘れずに(無理だろうけど)もっと人のためになる仕事が選択出来ればいいなあ、と思っております。

うん、来世の目標が出来たなあ。秊 まあね、たとえ来世でも一番いいのはもっと才能を持って来て、創作に関わりたいというのが一番の願いだったりするんですが…。劣

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.