お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

あと3日

 終日雨の一日ですね。

 今日はうちの訪問看護師さんの仕事納めといいますか、本当は個別に用事がある患者さんがあるらしいですが、とりあえずはうちの場合は「三が日くらいは休んで」とお願いしたのでした。でも緊急の場合は誰かが駆けつけてくれますし、かかりつけの先生も医院にいるとのことなので、気分的にはかなり楽ですね。のんびり出来るといいなあ、と願っております。

私も雨の中を徒歩で買い物に。持てる範囲のものしか買わないから便利なのか不便なのかわかりませんが…。まあ、とにかくお雑煮以外のものはなにもしないと決めてますし、これも気が楽ですね。お雑煮の材料と普通のおかずになりそうなものの材料くらいは揃えました。まあ、いまは元日からスーパーも開いてるし、そんなにたくさん買い込む必要もありませんが。

開き時間を紡いで、サイトの新春更新の準備をしたり。今回は結構間が空いてしまったからなあ…。元日になったらフリー配布の作品を更新してから寝る予定だったり…。

徐々に紅白なども見なくなりつつありますね。明確な区切りのないのが介護の日々だと思います。

 誰も来ない年末年始にお絵描き出来たらいいなあ、とは考えてますが、はたしてどうなることやら…。嶺

Web拍手ありがとうございます。 >ご感想を残してくださった方、どうもありがとうございます。気に入っていただけて嬉しいです♪

昨日まではまだ痛みが残っていた右肩ですが、今日はほとんど痛まなくなりました。五十肩ならぬ、ぎっくり肩と言うそうです。とにかく慢性化しなくてよかったなあ、と思います。

明日の午前中のマッサージで今年の介護関係のケアは一区切り。一息つけるといいなあ…。列

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.