お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

限界が近いかも…

…なんというか…いろいろと限界が近づいている気がします。朝起きると胃が痛いし、食べると吐き気がするし、下痢するし。まあ、これはそういう風邪かもしれませんが。胃腸に来る風邪が流行っているようですし。…でも、今日は父の流動食を見ても吐き気がしてきたりします。嶺 

ここしばらく夜も昼も無関係で、とにかく薬と水分をしっかり摂らせるように、とあれこれやっておりまして、いくらか受け付けるようになったかな?と思えるようになりつつあります。特にジュースやお茶の系統は吸収が早いようですし。ただ、そのための手間ひまは以前の3倍以上になっておりますが。心身ともにかなりきついと感じています。輦

状況に合わせて、投薬や食事の管理をするのも、昨日などはわけがわからなくなってきて、ちょっとしたパニックになっておりました。そうするともう涙が止まらなくなるし…。輦

父の状況が安定するまで、入院が出来ないかどうか、先生と相談してみたら、と看護師さんには言われたんですが、病院の看護ではうちでやるほどに手が回りませんし、あそこまでしかっりと摘便もしてもらえません。それがわかっているから安心して預けられないですしね。蓮

でもねえ…。私の限界が近いのも確かです。お絵描きする余裕もないし、何を見ても読んでも関心が持てないし楽しくないし、鬱もひどくなってますね。輦 どうしたらいいのかだんだんわからなくなりつつあります。

どうでもいい家族なら、入院させて介護の丸投げも可能ですが、そうはしたくないですし…。怜 なんというか、いまになって初めて心中する介護家族の気持ちが実感出来るようになりました。輦 こんなこと理解できてもどうしようもないんですけど…。

なんだか現在、本当に動けなくて辛いです。輦 2,3日でもいいから休みたいな…。怜 なにも考えなくてもいい所に行きたいです。輦

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.