お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ちょっと一息

父の状況が徐々に改善してきたので、私たちもちょっと気が楽になっております。もしかしたら、父のベッドの側で、入院云々の話を看護師さんとしていたから、元気にならんといかん!と父が思ったのかどうかはわかりませんが…(^^;) 

まだ本格的な食事メニューには戻していませんが、お昼は流動食ではなくて、胃に負担がかからず、消化吸収が早い特性ジュース(スポーツドリンクと100%果汁とドリンク剤のミックス)をあげております。それも投薬と時間を空けているので、薬が吸収された頃に入るから、まずまずの効果があるんじゃないかなあ、と…。

実は明日は私たちはクリニックの受診日です。検査なので食事抜きで、帰宅後すぐにまた摘便のお手伝いもありますし、明日はお昼までご飯抜きですね。こちらの胃の調子はいまいちですし、構わないんですが…。夜になると味がわかるようになってくるあたり、やはりこれも鬱の症状なのかもしれません。蓮

 ただ、気持ちが落ち着いてきたので、昨夜はちょこっと下書きが出来まして、今日からぼちぼちとIllustratorでの線画にかかろうかなあ、と思っております。またしても年賀状とは無関係なテーマになりそうですが…。嶺

年賀状をこんなに苦痛に感じる年って初めてなんですよね~。それだけ疲労度が高くなっているのかなあ、と考えてみたり…。まあ、いいや。次はサイトの更新を目標にすることにします。

いろいろと煮詰まっているあいだ、ブログのテンプレートばかりはかなり増えました。もはや60種類を越えたかもしれません。きちんとした素材を作る気力がない時でもテンプレートはわりと出来てしまうから不思議なんですけどね。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.