お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

エネルギーが足りないの?

昨夜、ちょっと頑張って素材サイト、「花うさぎ」の方を更新しました。廬

それで気力が尽きたというか、結局昨夜はゆっくりとお絵描き体勢にも入れないままで、今日も依然としていまいちやる気が起きなくて、ひたすらにぼーっと過ごしております。嶺

こういう時に増えるのはブログのカスタマイズばかりだったりします(^^;) まだどうも集中力がないのが情けない気分ですね~。蓮

 今朝から父の薬は利尿剤が増えまして、おむつ交換もそれなりに忙しくなっております。少しくらいならば尿取りパッドの交換のみですむから、それは一人でも出来るからまだいいんですが…。カバータイプの交換は痩せたといっても二人がかりでないと無理なんですよね。嶺

で、尿量が増えると、水分も不足しがちになりますし、また今夜からおやつというか、夜食というか、100%ジュースとスポーツドリンクのミックスを用意しております。これも私の作業になるから、やることが増える次第。仕方がありませんが、なんだか終日忙しい気分は消えませんね、日曜日でも…。怜

 10月にもなりましたので、さすがにもう半袖のTシャツはいらないかなあ、と思って、ちょこっとだけ衣替えです。このごろ冬でも暖かい部屋にいると七分袖のTシャツくらいで動きやすいので、どんどん薄着の傾向にありますね。袖の部分が楽だと動きやすいですしね。自室では厚手のウールのカーディガンがあればいいかなあ、と思うんですが、これを捜すのも結構大変です。

いろいろと慌ただしい時期でもありますが、来年の年賀状はどうなるか、正直父の様子だとぎりぎりまで決めかねるような感じですね。年賀ハガキは慌てて買わないことにしよう、っと。ついでに年賀状をやめたい、とか正直に思っていたりもします。もしも出すとしても枚数はうんと減ると思いますね。まあ、そのかわりにネットではフリーのご挨拶作品を用意したいなあ、とは考えておりますが…。嶺

 ここのところ、野菜に飢えているというか、やたらとナマの力がある野菜が食べたい、という欲求が強くなっているようで、しばしばコンビニでサラダを買って来て食べております。が、コンビニのサラダは綺麗で安心して食べられる利点はあるものの、どうもなんとなくエネルギー不足、っていう感じがして仕様がないんですよね~。輦

なんだか最近の野菜とかお米とか、そういうものって充分な「力がない」っていう感じがしてしまうんですね。大地のエネルギーを充分に受けていないような感覚がするのは私だけでしょうか? 

だからいっぱい食べても満足感がないような気がします。大地と太陽のエネルギーをいっぱいに浴びた力のある野菜が食べたい、なんて希望は家庭菜園でもなければ、叶えるのは無理なことなんでしょうか…。蓮

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.