お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

追われる日(ーー;)

今日もばたばたしているだけで一日が終わってしまった感じです。嶺 微妙に不毛な疲労感が残っております。

朝、起きようとしたらなんだか眩暈がしていて、すぐに動けなかったのもありますが、スタートが出遅れると終日響く感じかもしれません(ーー;)嶺

 かかりつけの医院に父の薬をもらいに行って、帰宅後それを仕分けして、久しぶりに食料の買い出しにも行きましたし、午後は2ヶ月か3ヶ月ぶりくらいで美容院にも行きましたし…。で、夕方に看護師さんが来られてばたばたしていると、それがすんだら夕食ですしね。なんだかゆっくりと横になって休む暇もなかったような感じの一日でした。やれやれ。蓮

いつもはもっと早い時間に夕食になるので、看護師さんが帰られるまで父を待たせておくのもわりと大変かも…(^^;) 吸引してもらって、身体が楽になるとすぐに「ごはん」って言いますし~(^^;) 処置中でもおかまいなしなのが子供と一緒なんですよね。まあ、「ごはん」が言えたらまずまず調子がいい、って証拠なんですけど…(^^;) 

 眠る前にひとしきりぐずぐず言ってから寝るあたり、子供の「寝むずかり」と同じだったりして…。やはり赤ちゃんに戻って行くのかなあ、とほほ笑ましくもありますが…。

 で、私も髪が短くなってすっきりした気分ですが、なんだかどーっと白髪が増えた気がします。「前に残っていた先が黒かった部分をカットしましたしね」と美容院では言われました。いずれにしても白髪が増えるのは時間の問題でしたけど…。痩せない体質なので、髪の色だけでも、ちょっとは苦労してるっていう証明になるのかなあ?…などと…(^^;) 

どうも自分で染めるのは面倒ですし、毎日シャンプーしてるから、一度自然に染まっていくというカラーリンスとか使ってみてもいいかなあ、とふと思ったり…。今はヘナのシャンプー&リンスとかありますよね。あれってそれなりに効果があるんでしょうか?効果があるのなら試してみようかなあ。メーカーもいっぱいありますし、どこのがいいのかまるで見当がつきませんが…(ーー;)嶺

 まだ本格的にお絵描きに入れる余裕がありませんが、そろそろ明日あたり素材の更新が出来るかもしれません。それがすんだら本当にゆっくりとクロッキーブックに向かいたいものです。怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.