お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

やや休養の日(^^;)

綾 昨夜は非常に疲労感が強かったので、午後8時過ぎにはお布団に入ってしまいました。

そうは言っても寝ていたわけではなくて、横になって本を読んでいたんですが…。 分厚い文庫判の「イティハーサ」を2冊読んだところでダウン。簾 なんだか朝になっても眼が回っている感じで、結局朝も7時ごろまでうだうだしてました。母もここしばらく調子が悪いと言ってますし、かえって疲労感が表に出てきた感じがあるのかもしれません(ーー;)嶺

 せめて気分を変えようかな、っというので、久々に電話して、たまたま空いていた美容院に行って来ました。カットだけだと30分弱で終わるから楽ですね。

カラーリングについて美容師さんと相談してたんですが、カラーリンスというか、トリートメントで色をつける場合は毎日のケアが必要だとのことで。また考えてしまいました。どのみち毎日シャンプーはするけど、面倒だなあ。費用もそれなりにかかりそうですし…。

まだ月に一度美容院で染めてもらう方がましかな?…でもいずれにしても面倒だしなあ…ってことで、また見送りになっております。いっそ真っ白になってしまった方が綺麗でいいんだけどなあ…。蓮

聾 あ、そういえば美容院にはちゃんとお迎えしてくれるミニチュアダックスがおりまして、普通はそれなりに愛想のいい子なのに、ここしばらくはなぜか私は行くたびに吠えられていて、「もしかして、なにか憑いてる?」と訊いてたくらいなんですが…。で、実際にカットするとなにかが落ちたような感じはしてたんですが…。

でも今日は全然吠えられなかったな。やっぱり見えないけれども父が護ってくれてるのかな?と勝手に解釈しております(^^;) 髪に憑く霊とかあるのかどうかはわかりませんけどね(^^;)秊

まあ、それなりに頭は軽くなりました。でも体調はやはりいまいちですね~。特に昨日と比較すると今日はなんだか暑いくらいで、ちょっと動くと汗ばんだりするくらいの気温差があるから、堪えます。この変化は病人さんにはきついだろうな。養老孟司先生もこういう季節の変わり目には死者が増えると言っておられましたしね。統計的にも要注意なんですね、きっと。蓮

そんな感じで、今日は出来れば忌明けの挨拶状の文面など調べて考えて、あとはまた素材を作るくらいのことが出来ればいいかな、と思っております。

素材サイトもブログのカスタマイズもいろいろとやりたいこともありますし…。まあ、欲張らずにひとつずつ片付けていけるといいなあ、と思っております。どうも今週は休養第一になりそうな気もしますけど…(^^;)嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.