お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

もっと時間が欲しいです

今日も相変わらずばたばたしております。週の山場が水曜日と木曜日なので、これも仕方がないんですが…。嶺

朝一番に買い物に行きまして、続きに郵便局と伯父の家に母の手製のおでんを届けて、帰って来たらマッサージの先生が来られていまして、施術してもらって。そこですでにお昼になりました。父に昼食と家族の昼食、ひと休みのあとで、ざっとお風呂に入って洗濯。もうじきかかりつけの先生の往診があります。さらに今日は2時以降にベッドマットの交換とベッドの安全装置の取り付けがありまして。なんやかんやで目一杯用事がありそうです。嶺

ただ、幸いにして今朝も父の自然なお通じがありましたので、明日の摘便はしなくていいかなあ、という感じになりつつあります。そういえば昨日、看護師さんがお腹の音を聴いて「よく動いてるみたいですよ」と言ってくれてましたしね。この調子でまた自然なリズムに戻るといいなあ、と願っております。ただ、そのためにはマメな薬の調節と、腸の働きを促進させるために、お腹をおしぼりで暖める手間が必要なんですが…。

まあ、そこまでのことはなかなか病院では望めませんし、やはり父の場合は私と母の介護がベストなんだろうな、と自負しておりますが。だからもう忙しいのは仕方がないですけどね。嶺

おかげさまで、年賀状の投函もすみました。今夜はちょっとお仕事関係のこともありますし、早いこと落ち着ける時間になって欲しいですが…。夕方まで、というか、やっぱり夜にならないとのんびりする余裕もなさそうですね。輦

今年中にあと1作くらいはお絵描きしたいんですが、はたしてそれも時間があるかどうか…。嶺 なんだか時間というものはいくらあっても足りない感じで、そのあたりがなんとも悩ましいです…。怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.