お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ひそかに人気らしい

昨日は日記をお休みしてしまいました。嶺 朝の8時半から諸事雑用で外出してまして、帰宅後、午後は疲れてほとんどなにも出来ず…という感じになりまして…。嶺 根性ないなあ、と思うけど、私にはこれでいっぱいいっぱいなんですよね。蓮

まあでもこのあいだに年賀状の宛名書きは出来ましたし、あとは一筆添えるくらいでしょうか。早ければ明日あたりに投函出来ればベストですね。ひとつずつ出来ることから片づけていかないと、次の作品にもかかれない感じがしますので。嶺 でも、ちっとものんびりしている暇がないのは謎ですね。嶺 微熱傾向はややましになったみたいですが。まさしく貧乏暇なし状態なんだなあ、と思います。蓮

ただ、いろいろと煮詰まってくると、気分転換にブログのカスタマイズをやるもので、ふと気がつけば70種類くらい出来ておりました(^^;) 現在はクリスマスまでのデザインにしておかないと、と思っておりますが、すでに新年用のものも待機中ですし。新年になると同時に更新するつもりでおりますが、はたして起きていられるのかどうか、ちょっと心配ですね。嶺

このところ、サイトのリンクをあまり増やしていないんですが、今日は相互リンクのご依頼をもらって、久しぶりにリンクが増えました。

『マンガで読む古事記』という本が来春に出るそうです。

うちもよく相互リンクのご依頼をいただくんですが、基本的にあまり違うジャンルのものはお受けしておりません。が、これはそのもののジャンルですしね。結構例外的に相互リンクしてしまいました。

このあいだどこかで読んだんですが、現在若い世代の人たちにちょっとしたブームみたいになっているみたいですね。古事記なんかの神話の世界。現代の社会的な閉塞感に対する反動なのかもしれませんが。まあ、民族としての原点のようなものに触れるのは意義のあることですし、それはそれでいいのかもしれません。…ただ、一時的なブームで終わって欲しくなくて、ずーっと地味に親しんでくれる人が増えるといいなあ、と願っております。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.