お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

いまごろFireFox3

ついさっきまで、日記を書く気力がなかったんですが、今日に続けて明日も多忙な感じがしますので、ちょこっとだけでも、と気を取り直しました。今週はやたらと多くの人にお世話になったり、いろいろと神経を使うことが多かったので、余計に疲れた気がします。でもまだ明日もあるんですよね。あーあ。

 

ちょこっと体調も不良です。珍しくお腹を壊してます。昨夜、小腹が空いたなあ、とヨーグルトを2個も食べたせいか、もしくはこういう風邪なのかもしれませんが、いまだに食事のあとで腸が動くと痛いんですよね。 しばらく消化がいい食事にしませんとね~。

 

で、今日は午前中は入浴サービスだったんですが、スタッフの皆さんが慣れて非常に手早く入浴させてくださるおかげで、父も発作を起こさずにすみました。 午後は看護師さん。摘便の必要がなくても、結構吸引が大変だったみたいですね。 

 

自動的に体位変換が可能なベッドですが、寝返り1回で15分もかかるため、それなりに不便です。吸引のために壁の方に向けることも不可能ですし。一度試してみようと思いつつ、よく寝ている時はなるべく起こしたくありませんし…。まあ、そのうちに、ですね。明日は朝から母が病院に行くので、そのあいだにでも試みるかなあ…。

 

明後日は父の薬を取りに行かないといけませんし、月曜は自分の受診日ですし、帰りには区役所にも寄らないといけませんし…。病院と縁が切れない生活っていうのも忙しいものですね。

 

 

 

 

 

 

ところで、昨夜やっとその気になりまして、メインブラウザのFireFoxを3にアップグレードしました。いままでなんとなく思いきれずにいたからなんですが、2のセキュリティ面のサポートがなくなるような話でしたし…。

 

あっというまのアップグレードでしたが、速い!読み込みもスクロールもダウンロードもすごい速い。 なんで同じADSLでこうも違うの?っていうくらいに速いです。 わー、こんなことなら、もっと早くにアップグレードしておけばよかったなあ…(^^;) 快適なネット生活になるなあ、と喜んでいます。

 

Macのメインのsafariを差し置いて、やはり個人的にベストなブラウザだよね、と思っております。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.