お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

お絵描き出来ました

昨日の入浴は休みになりましたが、今日からはまたいままでのケアカレンダーになっていますので、それなりに時間に追われる気がする日になっております。メリハリがある方がいいのかもしれませんが…。

昨夜は父の痰の量が多くて、吸引に追われておりました。まあ、昨日はなぜか昼間から吸引に追われていたんですが…。嶺

今日は朝からひさびさにマッサージを受けまして、またしても首の凝りが「柱並み」だと言われてしまいました。嶺 首だけじゃなくて、腰も足も半端じゃない凝りなんですよね。来週の月曜はクリニックの受診日ですので、かわりに明日の朝にまたマッサージを受けることになりました。いくらか楽になるといいなあ…。まあ、久々でしたので、軽めですがしっかりと好転反応はありました。蓮 

母はマッサージのあとで、久しぶりにご近所の奥さんたちと立ち話をして、かなりストレス解消が出来たようです。ご飯の美味しさが違うというので、えらく大きな影響がありますよね。もうちょっと体調が戻れば、もっと散歩とか気晴らしのためのいい方法が見つかるかもしれませんしね。

 で、私はここしばらくのあいだ、ずっとつきあってもらっていて、おかげで励みになった大天使ヨフィエルの絵をギャラリーサイトにアップしました。廬

普通の人ですと、悩み事とか心配事とかがあると、お絵描きなど手につかない、という場合が多いと思うんですが、私は本当に不思議なことに文章は書けずともお絵描きだけは出来るんですよね~。怒りながらでも悩みながらでも、泣きながらでも…。無意識の方向が「美」の方に向かうらしくて、それによって癒されることが多く、だからよけいにこのヨフィエルは守護してくれるんだなあ、と感じるんですが…。

同時にスピリチュアルな関係の本も結構読みました。それでもやはり私にとって芸術の方は特別なものみたいです。特に才能とかなくても別に良くて、ただ精神構造とか生き方そのものが芸術に傾倒している、っていうものありかなあ、と…(^^;) そういうのも自分ではわりと気に入っております。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.