お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

守護天使

 いいお天気ですね~。今週は晴天が続くらしいので、大物の洗濯を頑張りたいなあ、と思っております。

うちの父はアトピーなどもあるアレルギー体質で、肌も敏感なんですが、今の時期、なんらかのアレルゲンが存在するらしく、どうも眼も鼻も弱くなっています。だから目やにも増えるし、鼻水も増えるしで、否応なしに吸引の回数も増えております。嶺

今朝は看護師さんが来られたので、朝からしっかりと吸引してもらって、楽になって現在はお昼を食べつつよく寝ております。でもまた数時間もすれば頻繁な吸引が必要になってくるんですね。24時間看護師さんにいて欲しい感じですが…(^^;) 私たち素人では、とことん気管の奥までチューブを入れるのって「怖い」という感覚が消えないんですよ~。嶺 その分、取りきれないものがあるんだと思います。蓮

 お絵描きの方はキャラクターの着色が出来ました。でもまだ背景その他はこれからですね。急ぐ必要もないですし、ゆっくりやろうと考えております。明日はまた野暮用と買い物で半日くらい潰れそうな気がしますし…。怜 まあ、4月はいろいろと忙しいのは仕方がないですよね。年度初めだし。

 ………………………

 「聖☆おにいさん」の3巻で、アークエンジェルスがすっかりツボにはまってしまった私(それを反映してpixivのブックマークもすごいことになってますが(^^;))「天使」つながりで、ふとドリーン・バーチュさんの本に手を出してしまいました。

なんでそういう方向に行くのか自分でもよくわかりませんが、時々、すごくスピリチュアルな方向に引力を感じる時期があるんですよね。で、まあそれもご縁かなあ、と手に取った最初の本が「願いを叶える77の扉ー大天使とマスターを呼ぶー」という1冊でした。

まだ1/3くらいしか読んでいませんが、「もしかして守護してくれてる?」と思えるような天使を見つけました。「天使」と言ってもキリスト教に限定されない精神エネルギーの存在らしく、その特定の宗教に限定されない、というのが納得で読む気になったみたいですね(^^;)

まあ、誰にも守護してくれている天使がいるらしいですが、私の現在はたぶんきっと大天使ヨフィエルなんだと思います。

この本に書かれているメッセージがまさに現在の自分そのものだったので、ちょっとびっくりしたというか、納得したというか…そういう感じですね。ちなみにヨフィエルは芸術を守護しているそうです。

「いくら心配してもなにもなりません。他にすることはいくらでもあるはずです。心配は栄養にも癒しにもなりません。悪しきものを持ち込むだけなのです。心配などではなく、もっと建設的なことにエネルギーを注ぎましょう。あなたに必要なのは静かな瞑想と積極的な行動です。何でも構いません。ひたすら創り上げることだけを念頭に置いてください。創り出し続けるのです。あなたという存在は、神の写し絵です。創り出すことこそ、あなたの本質なのです。文章を書いたり、人前で話をしたり、その他創造性が関係することをしているとき、神の存在がより近く感じられるのは、あなたの本質がなせるわざなのです。」

そうかあ…。だから癒されるんだなあ。お絵描きは私にとっては写経のような効果がある、と常々言っておりますが、それは間違いではなかったようです。撚

才能とか成果とか、そういうことはどうでもよくて、ただ本当に魂が喜ぶ作業なんですよね~。生きることそのものですし。お絵描きに没頭していると、高次の存在を身近に感じるのもその通りですし。私はこのままでいいんだ、と思うとすごく心強くなれますね。秊

自分のためだけではなくて、他の多くの人のために何が出来るのか、そういうこともこの先時期がくれば見えてくるかもしれませんし…。

なんだか今、すごい嬉しいです。幸せだと感じています。私は右脳人間なので、左脳の論理思考はあまり信用していないのですが、右脳の直感から入ったものが論理的に裏付けが取れると、本当に「腑に落ちる」って感じで嬉しく思うようです。天使が応援してくれている、って想像すると、やはりこれって幸せ以外のなにものでもありませんよね~(^.^)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.