お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

初恋の人…?

「あなたの初恋の人から手紙が届きます」だって。ちょっと面白いなあ、と遊んでみました。

ちなみにこちらからです。

ちょこっと簡単な質問に答えてみるだけなんですが…。私に届いたのはこういう内容でした。

初恋の人からはるうさぎさんへお手紙が届きました。

はるうさぎ、元気?

もう彼氏にメガネをかけさせる衝動は治まりましたか?メガネをしてなきゃ男じゃないと言っていたはるうさぎをなつかしく思います。

意地っ張りなはるうさぎが「面倒くさいならさっさと別れればいいでしょ」と言っておれを突き放したあの日から、もう○年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会ってはるうさぎの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、なんだか、はるうさぎに怒られてばかりでつらかったなぁというイメージがあります。女子にはもちろん、普通に男と遊びにいくときでさえ、なんだかんだと文句をつけていましたね。「彼女より友達が優先なんだね」と冷たく言い放ったはるうさぎを今でも忘れません。今はもう少し心の余裕ができたかな?気になります。

そうそう、そういえばはるうさぎにとってはおれが最初の彼氏でしたね。付き合ったばかりのころのはるうさぎは、かなり猫をかぶっていた気がします。少なくとも最初のころは「今日、腕毛がすごいけど気にしないで」とかいうことはなかったと思います。

まだ二人がラブラブだったころ、はるうさぎは「もうどこにもいかないでね」とよく言っていましたね。おれは一生そのままだなんてとても無理だと思ったけれど、真剣なはるうさぎの顔を見て、何も言えなかったのを覚えています。

おれははるうさぎと付き合えたことが、本当に自分のためになったと実感しています。単に恋愛経験を積んだだけでなく、素直になれない人の取り扱い方や、自分のストレスをコントロールする方法も身に付きました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれははるうさぎが大好きでした。これからもはるうさぎらしさを大切に、あと、Gカップになるという夢もそのまま追いかけながら(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. はるうさぎがクリスマスにくれた観音像、まだ飾る場所が決まりません。

…微妙に現在を反映しつつ、それなりに思い当たる部分も多くて、結構笑えます(^^;)

眼鏡が似合う人って好きかもね~。秊 やはりどこか知性派に見えるとかで。面倒くさがりやなのは昔もかなりその傾向はあったけど、鬱の現在は輪をかけてそうですし(^^;) もともとエネルギーが多くない人間だから、恋愛にもエネルギー消費して疲れるんだもんね。嶺

クリスマスにわざわざ観音像を贈るってか?(^^;) …それらしくて大笑いです。秊 べつに天の邪鬼なわけではありません。そういう宗教的なボーダーラインがないだけです。きっと。

すごい簡単な質問で、これだけ微妙に当たるというのがすごいなあ。面白かったですよ~。劣

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.