お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ありがたく平穏

昨夜あたりから、いくらか軽快しつつある神経痛です。昨夜はうつぶせになっても痛まなかったですし…。先週からずっと消えなかった左足の神経の不快感からも解放された感じがします。やれやれ…ですかね(^^;) またぶり返さないように注意しませんとね。でもずっと左をかばっていたおかげで、もう全身凝り凝りになってますね。嶺 人間ってヤワだなあ、と実感してます。蓮

でも今日はちょっとまとめて買い出しに行って来ました。食料品をまとめて1万近く…。100円ショップではさすがに肉や魚は手に入りませんし。ベーコンとか買っておくと、意外といいダシになったりもしますしね。自分では肉も魚も全然食べる気がしなくて困ってるんですが…。嶺 なんだか胃が受け付けてくれないので、否応なしにベジタリアンっぽい食生活になっております。怜 もともと大豆蛋白の方が好きだから、ベジタリアンになっても問題なさそうに思えますが…(^^;)

昨日は夕方になってから、看護師さんが来てくれまして、父の全身状態の確認と、しっかり吸引もしてもらえたので助かりました。食後すぐにも関わらず、吐かないでくれましたし…。おおむね、父の方は胃腸の状態の管理は上手くいってそうな感じですね。今日は休みだしのんびりしております。鍊

 お絵描きの方はあまり進展しておりませんが、まあ、昨日、お引き受けしていたロゴが完成したから、良かったなあ、と一息。これは「仕事」と言うほどのものではなくて、ほとんど同人活動のようなノリでお受けしたものでした。乙女ゲームのタイトルロゴらしいです。自分はゲームをやらないから、どういう内容か想像が出来ないんですが、恋愛シュミレーションのようなものかなあ?と想像してみたり。

 そういえば昨年末くらいに、某映画会社の美術さんから、和のデザインの原案を使わせていただきました、という連絡をいただいたんですが、その映画もどうなっているのかなあ…? その模様は原案といっても、もともとは昔の名もないデザイナーさんの作品をアレンジしただけのものですし、特に私に著作権があるわけでもないと思うんですが。

時代物で、有名な若手イケメン俳優さんが主演らしいので、どういうふうになるのかな?という興味があったりします(^^;) そのうち探索してみようかなあ…。

そういうふうに時々、意外な分野から声をかけていただくことが増えまして、それもネットならではだよね、と面白がっている私なのでした。秊

追記:上の映画、ありました。これのようです。

でも芥川作品とどういうふうに関係あるんでしょうか?入れ墨とか紋章とか家紋とかかなあ? ちょっと興味を惹かれますね~。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.