お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

東洋医学あなどれず

昨夜はここでお知らせする余力がなかったんですが、素材サイトの方も更新出来ました。廬

今回は「杏」ということで。やはりイラストのおまけのように出来た素材ですが、それなりに珍しい部類かもしれません。次第にマイナーな花をテーマにしている気がしますし…(^^;)

しかしながら、さすがに今日は左手が動かないというか、ひどく重くてだるいですね。マッサージの先生には首が「床柱のように硬い」(どういう表現ですか(^^;))と言われますし…。嶺 首だけじゃなくて、本当に全身が硬くて痛くて、先生に申し訳ないくらいになってたんです。背中も疼いてましたし…。蓮 まだいまいち凝りはほぐれておりませんが、そこはあとは休息と体操くらいしか仕方がないのかもしれません。嶺

でも最近は先生のおかげで、我慢できないほどのひどい頭痛に襲われることもなくなりましたし、まず鎮痛剤をあまり飲まなくなりました。偏頭痛とも縁が切れました。鍊ありがたいことです。劣 

たかがマッサージでも継続するとそれなりに効果があるんですね。父などは元気な時には左の耳がかなりとおくて、大きな声でないと聞こえない不自由があったんですが、マッサージの効果で聞こえるようになりましたし。(ホントです。だから内緒話が出来なくなりました)東洋医学もあなどれないものだと実感しております。漢方薬にしてもね。

その後、午前中には看護師さんも来られまして、しっかりと吸引してもらって、現在父はよく寝ております。簾 介護も家族だけでは不可能なことも多いですね。それもつくづくありがたく感じております。劣

落ち着いてみると、ふと思いだせば来月はギャラリーサイト開設8年の記念になるんですよね。忘れてましたし、今年はきっとたいしたこと出来ないだろうな、とは思いますが、出来る限りの努力はしたいなあ、と思っております。pixivでうちをお気に入りにしてくださっている方々も100名さまを越えましたし…。漣

この春は出来れば早いことDreamweaverにも移行したいですし、プチ改装とかも出来ればいいなあ、とも思うんですが、さて、どこまで実行出来るでしょうか~?(^^;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.