お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ちょっと一服したいけど…

 昨日のデータ、数時間かけてアップロードしたんですが、どうも上手くダウンロード出来ない、という連絡をいただきました。自分で試してみたら出来たんだけどなあ…(ーー;)嶺 …うーん、謎です(ーー;)蓮

 それで結局、CD-Rに焼きまして、今朝一番に速達で郵送して来ました。 どのみち明日の配達になりそうですが、午前か午後かくらいの違いはあると思いますし…(^^;)

ついでに伯父の家に差し入れをして、帰宅するなり背中がひどく苦しくなってばったり…。ダウンしてしまいました(ーー;)嶺 

が、ありがたいことに今日はマッサージの日でしたので、先生にお願いしてその背中のあたりを上手くほぐしていただけましたので、おかげでちょっと復活しました(^^;) 今日は日記を書くのもきついかなあ、と思っていたくらいですので、ありがたいです。漣

まあ、午後は出来ればゆっくりとお風呂に入って、ごろごろしたいなあ、と考えてはおりますが…。昨日もそのつもりでしたけど、やっぱり気になるお仕事は最優先してしまいますしね(^^;)怜

でもここであんまり気を抜いてしまうとまずいかなあ…?こういう時にどーっと疲労が表に出てくる可能性もありますし…。蓮

弟はまだそれなりにグズグズ言ってますが、マッサージの間はちょっと2階に上がっていてもらったので、しばらくPC作業をしていたようです。またお布団を敷き直したので、そのうちに疲れたらまた寝るかなあ?と思うんですが…。

 本当は明日は母の眼科と外科の受診日で、区役所に用事もあるから、付き添いで行こうと考えてたんですが、まだどうも弟のことがいささか気掛かりでもありますし、仕様がないから母には一人で行ってもらおうと思っております。区役所はまた私が改めて別の日に行ってもかまいませんし…。

普通の家でも意外にこういう雑用って多いなあ、と改めて思いますね。払い過ぎたお金とかはなかなか戻ってこないのにね~(ーー;) 少しでも体調がましで、なおかつ時間の余裕がある時に徐々に片付けていかないと仕様がないなあ、と思っております。怜

 このところ続けて読んで、印象に残った本。

背景がとても懐かしい昭和の時代だったりします。あえて分類するならばホラーなのかな?でも私はそういうことを感じなくて読んでましたけど…(^^;) ちょっと不思議な話が集まった短編集でした。

死を思うことは生きることそのものであるし、その逆もまたそうだなあ…と、このあいだの村山早紀さんの本でも感じたのですが、それだけに不思議なやすらぎと優しさに満たされた本のようにも思えます。劣

お二人の他の著作、もっと読みたいと思っております。鍊

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.