お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

無気力の病

このところの体調不良と気力のなさはやっぱり鬱の典型なんでしょうか…。怜 特に昨日からは本当に無気力になってしまって、自分でもしごく困っております。蓮

昨日は眠る気にもならないし、かといってテレビを見る気もしませんし、かろうじて可能なのは読書のみで、早くにお布団に入ってひたすら悶々とするという日になってしまいました(ーー;)輦

 なんというか、このところ勝負にも関心がないから、スポーツなども見れないんですよね。連続ドラマも毎週続けて見る気力がありませんし、こうしてみるとテレビを見ることって案外集中力と気力を必要とするんだなあ、と痛感します。とにかくテレビの音すら嫌だと思ってしまうので、ニュースもぽつぽつと見るのがせいぜいかなあ…。嶺

もとよりツイッターやネットでいち早くニュースが入ってくるから、無音で知ることが出来て助かっております。鍊

今日は伯父の家に届けものをしたくらいでして、現在マッサージの先生を待っております。母も私以上にグズグズ言っているので、先生と世間話なり出来ればいくらか気が晴れるかもしれないなあ、と期待してしまったりして…(^^;) あとで出てくる好転反応はどうしようもありませんね~。嶺

私もさっき無理やりにPhotoshopを立ち上げて、素材なりと作ってみようかと試みたんですが、まったくまともなものが出来ないから諦めてしまいました。気力がなければ素材すら作れないみたいです。

こんなことを言っていてどうなるのか、いささか不安ですが…(ーー;) ある程度は待たないとどうしようもないんだろうな…。怜

でも何も出来ないのが続くと苦しいなあ、と思います。このまま本当に描けなくなったらどうしよう、とか不安が生まれてきてしまうので…。なんだか今現在は一番苦しい時期かもしれません。どうか絶望するまでのひどさには至りませんように…。輦

 ここ数日読んでいたシリーズ。大正時代のロマンが残る時代を舞台にしたミステリーのシリーズです。

かの時代でも恋愛結婚した仲がいい夫婦が、あちこちで事件に遭遇し、それを解決していくはめになるという…。

それと同時に家族のドラマでもありますし、恋愛ものでもあります。独特の風情が生きる世界でもあります。ファンにもそうでない人にも楽しめるシリーズだと思いますね~。劣

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.