お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

女神が憂える理由

 いいお天気になっております。今朝は急ぎの用事がなかったので、ちょこっとだけ朝寝…と言っても7時には起きていましたが…。

でもこのタイムラグだとお昼はあんまり食べなくていいなあ、って感じですね。ゆっくり出来るといいなあ…。

 それでも日課のようにコンビニだけには買い出しに行ってきました。今日は母がご飯を作りたくないらしく、なんでもいいからおかずだけでも買ってこようということで。欲しかった揚げ出し豆腐がなくて残念です。もう面倒だからおにぎりでもお茶漬けでもなんでもいいや~(ーー;)嶺

あ、昨日の豆ご飯はわりと美味しかったです。母が豆ご飯を炊いた事がないというので、ネットでレシピを調べて、塩や料理酒の量をアレンジしたんですが、やっぱりうちの家族の嗜好は平均よりもちょい塩分多めがいいのかもしれません。おかずがあれば薄味で充分美味しいですけどね。旬のものはやはり美味でした。鍊

グリーンピースが嫌いな人は少なくありませんが、そういう人は本当に旬のエンドウ豆の味を知らないのかもしれませんね。冷凍物とは比較になりません。やっぱり甘味があって美味しいです。幸せ~。漣

綾 昨夜はやたらと疲れる夢を見てしまいました。たまたまテレビで北朝鮮の崩壊は遠くない云々、ということを聞いてたりしましたので、その影響だと思うんですが、究極の防衛手段みたいな防護服を着て、市民を助けに行っていたりして…。

なんつーか、よく映画に出てくる宇宙服とかアンドロイドとかの戦闘服のデザインみたいで、でも弾も毒物も通さないようになってたりするんですよね。それでいて普段の自分より何倍も何十倍も超人的に動けるという…(^^;)怜

なんだかそういう集団の一員になっていたりしたのでした。それでも手先の自由がいまいち思うように利かないので、けが人や病人の手助けがとってもやりにくいし、片腕だけでも脱いじゃって、消毒液などを探していたという…(^^;)嶺

なんとなく甥っ子あたりが見てそうな夢だなあ、と思いました(^^;) あくまでも中身が人間だというのがポイントかな?使いようによっては攻撃にも使えそうだしなあ…。蓮

現実の危機感として、沖縄の移転問題に揺れている基地は、実は北朝鮮有事の際に真っ先に核の安全処理に飛び出すのが最優先任務だとゆうことですし、だとしたら、もうあんまりその時まで時間がないように思えまして…。聯

で、それほど重要なポイントにある基地ですから、本当は国民全員がもっと真剣に考えないと駄目なのよね、と思っているんですよね。それこそ憲法改正問題にもからみそうな感じです。

出来るならば軍隊とかは持ちたくないし、ましてや憲法改正とかもしたくないのが本音ですが、それでも抑止力云々と言われたら悩んでしまいますよね…。アメリカだけに頼っていていいのかどうか…。でも現在の日本にはすぐに対応出来るだけのシステムも危機感もないし、ましてや政府も全然頼りには出来そうにないし…。どうしたものやら…?という悩みなどが夢に反映していたようです。怜

で、やっとこの段階で、このあいだの作品の「勝利の女神」でニケがああいう憂いの表情をしていた理由がやっとわかったりして…(ーー;) 単純に勝利を喜べるような時代ではなくなった、ってことでしょうか。そういう人間が哀しいですが…。輦

丹 目が覚めると、夢の中での自在な活躍はどこへやら…?コンビニに行くにも辛いなあ、と感じている肉体を持つ自分がいることも哀しいです…。輦

飲み始めて半年以上経った「ノニ」のカプセルも特別な効果が感じられなかったので、一旦打ち切りました。まあ、あれも薬ではありませんし、個人差もあるでしょうが、私には効果がなかったみたいで残念です(ーー;)嶺

劣 ちょっと気分を変えて。

実はですね。一昨年あたりから依頼を受けていて、ロゴデザインなどをお引き受けしたゲームが完成したそうで、ちょっとCMなどを…(^^;)

R-18の女性向けっていうか、乙女向けのゲームっていうのかな?そういう内容らしいです。Win専用なので、私は実際にはプレイしておりませんが、今後はコミケなどのイベント販売や通販も現在受付中なんだそうです。詳細は以下のサイトまで。

「Gato Blanco」

サンプルというか、OPムービーはこちらで見ることが出来ます。興味のある方はどうぞ(^-^)秊

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.