お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ちょっと休養日

今日はまた暖かいので、この気温変化には身体がついていけませんね。嶺 

夕方になると父がのぼせて赤い顔をしておりますが、そういう時は私も大抵のぼせてるんですよね。蓮 で、おでこをぴたっとくっつけてみても、たいして熱くない気はするんですが、脇で体温を測ると微妙に蓄熱している父。薬が必要なほどではないし、身体を涼しめにして、おでこに冷えぴたなどを貼っております。普通はこれで下がるはずですし…。

まあ、でも今日は平日で誰も来ない日ですし、それなりに気分的にはゆっくりしております。精神的には落ちてはいないんですが、どうも今週はずっと疲労感が強くて困ります。嶺

こういう疲労感は主観的なものなので、喩えようがないんですが、私は個人的にはわりと熱には強い方です。胃腸症状を伴わない熱の場合ですと、39度とかあっても、案外平気だったりしますし…。しかしながら、現在感じている鬱の症状としての疲労感は高熱時以上に強いですね。本当に気力がないと寝たきりになってもおかしくないくらいのレベルの疲労感です。輦

母などは実際によく寝ていますが、私まで寝込むと家の中も困った状況になるので、出来るだけ頑張って起きているわけです。で、起きているからには少しでも出来ることをやろうとPCに向かってますし…。今日はまたブログのカスタマイズをやっていました。

他にも課題として頼まれているものがあるんですが、「お任せします」と言われると、逆に悩んでしまって、イメージがまとまらないんですよね~。嶺 困ったなあ…。急ぎのものではないので、ゆっくり考えさせていただくつもりではありますが…。

そういえば、先日新しいi-Macが発売されました。メモリの標準が一気に倍ですか。いいなあ。最高で8GBまで増やせるらしいですが、そうするとメモリだけで10万以上のプラス費用が必要になるんですよね。嶺

ともかく、新しいのが出ますと、一度はMacストアで試算してみるのが常になっておりますが…。やっぱりまだ必要な資金の半分も貯まっておりません。輦 頑張って貯金しても、生活と介護費用に半端じゃない金額を要するので、本当に困るんですよね~。蓮 かといって、これ以上は頑張れませんし…。輦

定額給付金Mac資金の一部、というよりか、先に予約済みのフォントパッケージになりました、って感じですよね~(^^;) やれやれ。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.