お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

楽しくない(ーー;)

なかなかお絵描き体勢に入れずにいたら、月曜だということと関係があるのかどうかはわかりませんが、かなり鬱の気配…。ちょっとやばいなあ、と思っております。蓮

明確な原因があるわけじゃないんですが、家族の不調の波が同時期に重なることがあると、やっぱりきついんですよね。今日はわりとそういう感じの日かもしれません。嶺 首も頭も背中も肩も、全身凝り凝りだとマッサージの先生にも言われました。そんなに肩が凝るようなことはしていないんですが…。これは精神的なものじゃないかなあ、と思っております。

でもまったく何もしないでいると、余計に鬱がひどくなるので、ブログのカスタマイズを増やしたりしながら、次に描く作品を考えていました。おおよそのイメージは決まりましたが、ゆっくりとデッサンするのは夜にお布団に入ってからですね~、寒いしね(^^;)

せめてお絵描きくらいは楽しいと思えますように…。今日は本当になにをしていても楽しいと思えないんですよね。そもそもほとんどやる気がない、というのが正しいかな。嶺 波と共に沈もうとすることがなんとたやすいことかと思います。輦 やっぱりこれはお絵描きしないとやばい状態ですね。困ったもんですね。蓮

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.