お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

日々揺れております(ーー;)

今日はマッサージの日でしたので、3人続けてしっかりと施術していただいて、お昼を食べたらすでにこの時間になっております。嶺

でもえらいもので、朝からずっと続いていて、薬を飲んでも効果がなかった強めの頭痛が治りました(^^;)獵 先生、ありがとうございます~。烈

腕や首の疲れとか、凝りとか、さらには眼精疲労なども複雑に絡まって頭痛になっていたみたいですね。もう、肩から上と腕の周辺はどこも痛くて気持ちがいい場所ばかりでした(ーー;) これでまたちょっとくらいは元気が出るかもしれません。凉

その前にす造に好転反応が出ていて、全身がガクガクしてますけどね(^^;)嶺 治まってからゆっくりとお風呂に入ろうかと思っております。列

今日から師走ですが、次の仕事の予定がどうなるかまだわかりませんし、次の自分の作・のことを考えてもいいのかなあ?とか考えております。

年賀状の原稿はすでに自分の分と母の分が出来ていますが、まだちょっと印刷するのは早いなあ、と思いますし…。素材の更新も出来ましたし、次のお絵描きもそろそろいいかな、と思ったり…。まあ、いずれにしてもぼちぼちですが…。怜

あまりに鬱が長引くと「生きているだけで意義がある」という言葉すら信じられないような気持ちになってきますので、せめてお絵描きででも自分自身を確認しなければいけませんよね。厄介なものだと思いますが、これも仕様がないことなんでしょうね。輦

少しずつまた創作の神さまに声をかけてみようかなあ、と思ったり…。撚

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.