お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

またパターンが増えました

休みですが、なかなか父が昼間は寝てくれません。さっき母がお天気がいいから、ちょっと表に出てご近所さんと話したりしていたからでしょうか。「おかあさん、おかあさん」としつこく呼んで、母に怒られてますね(^^;) もうほとんど赤ちゃんと同じような感じです。嶺 今日もまた夕食の前には踵の褥瘡の手当てをしてあげませんと…。嶺

どうも落ち着かないこともありまして、なかなか私もお絵描きモードになれずにいます。無闇矢鱈にクロッキーブックを拡げても、頭の中が白紙の状態では駄目なんですよね~。輦

そのかわりといいいますか、今朝はまた和風パターンを作って更新しました。廬

今回も家紋のシリーズです。全面パターンにアレンジしてもそれなりにさまになるあたり、家紋というのも優れたデザインだなあ、といつも感心してしまいますね~。私はポピュラーなものよりもデザイン的に面白いものの選択をしてしまうので、わりと変わったパーツが多かったりします。

それにしても。家紋のデータを作り始めた頃には、まだ市販の家紋データって、あったとしてもかなり高価なものだった気がします。それが今は比較的安価で素材集が手に入るから便利ですよね~。劣 有職文様にしてもそうですが。

まあ、私もちまちまとああいうデータを作るのが嫌いではありませんので、この先も地味に点数は増えていくと思いますが…(^^;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.