お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

休みでもなぜか多忙(ーー;)

誰も来ない日なのに、妙に忙しいです。今日の私、なにをしていたんでしょうか。嶺

買い物には行きましたが…。100円ショップで食料品がほとんどですが、8,000円以上も買い出しして、持って帰るのも一苦労でした。自転車に積みきれないほどの大荷物だし…。それでも根性でなんとかなりましたけどね(^^;)

その後は、今日は父も順調にお通じがあって、おむつ丸ごと交換を3回。現在、踵の褥瘡を下につけないようにしないといけませんし、単におむつ交換と言ってもかなり大事になってまして…。蓮 掛け布団をどかさないと何も出来ない状況になっております。早く治ってくれないかなあ…。

この褥瘡の処置も毎日しっかり乾かさないように薬をつけてガーゼを取り換えて、と言われていますので、それも母と二人がかりでやっております。嶺 結局、父のケアに今まで以上に手間と時間を取られているみたいですね。まあ、現在特に急ぎの仕事とかないからいいんですが…。相変わらず時間が経つのが恐ろしく速く感じております。嶺

あと、いままで使っていたPC周辺の電源用のタップを取り換えるために、ラックの下にもぐったら、嫌でも掃除をしないといけない状態になってたりして…。嶺

今までは6個口で、まとめて切れるスイッチ1個つきのタップを使ってたんですよね。ですが、このあいだ新しくした外付けHDDが、なぜか電源を切らないとスイッチを切ることが出来ませんで、毎回寝る前にPCごとまとめて切るのが面倒だなあ、と思っていたんですよ。それを個別にスイッチ付きのものに交換しました。

それもネットで見つけたんですが、常時通電用が2口と、個別スイッチ付きのものが3口という便利なものでした。今の私の求める用途にぴったりですし。撚 これならばMacは普段はスリープのままで、外付けの電源だけ落とせばいいわけです。これで毎朝起動する手間も省けそうですし~。秊

いままで使っていたタップは居間に持って行って、父のベッドまわりの器具に使うことにしました。ベッドも電動ですし、マットもそうだし、吸引機もずっと必要ですし…。まとめておけるとそれなりに便利ですね。雷ガードもついてますし。

そろそろ真面目にお絵描き体勢にも入りたいなあ、と思っているんですが、はたしてどうなりますやら…。嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.