お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

蛋白質が足りないの

昨夜はどうにも疲れがひどくて、早々と9時半には沈没してしまいました。簾 それで今朝も5時起きだし、結構な時間は寝ていたはずなのに、まだ倦怠感は取れません。まあ、これも仕方がないかなあ、と思いつつ、どうにかコンビニだけには行って来ました。それとたまたま時間の空きが一致したので、今年初めてで美容院にも。

 カットだけなので、30分くらいで済むんですが、なんだかほとんどうとうとしていたような気が…。嶺 なんだかああいう場所って眠くなりますよね。このちょこっと前にはマッサージを受けましたし、ちょうど好転反応が出ている時間帯で、きつかったんですが、伸ばすとまたいつ行けるかわかりませんし~。嶺

なんだか前の時よりもさらに白髪が増えてる気がします。もはやヘアマニキュアでは足りませんね。しっかり染めないとカバー出来ない分量ですが、今はそういう余裕もないし、時間も勿体ないですし、目立つ白髪のままで過ごしております。嶺 美容師さんにはくせ毛のカールがきつくなったと言われました。まあ、これのおかげで一度もパーマをあてたこともないんですが、そのかわり伸びると本当にまとまりがつかないという困った髪ではあります。蓮

で、今日の父、かかとの褥瘡やむくみの状態から、やや蛋白質不足ではないか、と先生に言われました。だからまた出来るだけ3食栄養が取れるように戻して行きたいと考えております。やっぱりお昼をジュースメインにすると足りないものが出てくるんですよね。嶺 まあ、飲むヨーグルトは続けたいので、お昼は300CCだけでも流動食に戻すかなあ、と思っております。

それで体調が悪くなければ、4月頃にでも日帰りでPEGの交換が出来るかなあ、と…。そういう予定でいければいいなあ…。

 お絵描きの方は人物の着色がすみまして、これからは背景というか、花の方にかかります。今週中に出来ればベストかなあ、と思いつつやっております。

春になれば、父のこともありますが、私も早いことDreamweaverの使い方をマスターしていかないといけませんよね~。なんだか常に課題はいっぱいありますが、まあそれなりに充実の日々にはなりそうです(^^;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.