お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

Web素材の更新

昨日から地味に作っていた家紋モチーフの壁紙5種類、やっと更新出来ました。廬

壁紙ばかりでクリップアートがないから、しごく地味なんですが、それでもかなり時間はかかりました。パターン5種類×バリエーション70個ですので、合計350個かな。それなりに時間がかかるはずですよね~。嶺 まあ、でも2月中に素材サイトの方の更新が出来て良かったです。花の素材の方は季節的にもうちょっと先になるかなあ、という感じですね。

で、次のお絵描きも考えないといけないんですが、まだ確定はしていないものの、ひょっとしたらイラストのお仕事が入るかもしれませんし、そうしたらやっぱりそちらが最優先になりますね。ちょびっとチャイナに心が傾いていますけど、もうちょっと和の世界に留まっていないと困ることになるかもしれません。怜

 昨夜は父があまり寝てくれませんでした。どうも気管支の奥の方の痰が上手く取れなくて、本人も苦しかったみたいです。なんだか咳をするのが下手になったのかも…。嶺

で、朝から看護師さんが来られた時には血中の酸素濃度もいまいちの数値になっていて、踵の褥瘡のケアもありますし、本人は嫌がるんですが、せっかくあるベッドマットの自動寝返り機能をセットしました。2時間で左右と上向きに20度体位交換が出来るんですよね。父はちょっと怒ったりもしていましたが、昨夜の寝不足の結果、睡魔に負けたようです(^^;) これで早いこと慣れてくれると助かるんですけれどもね~。

来月からは訪問看護も週に3度になります。現在は週に4回なので、結構忙しいですが、来月からは火曜日も休みになるから、いくらか気分的に楽になるかもしれません。水曜日の忙しさがひどくなるかもしれませんが…。蓮

明日はまた朝から買い物に行って来ませんと…。またお米も担いで来ないとなあ…。嶺 このところ、母も弟もあまり状態が良くないので、どうしても買い物は私の仕事になってしまうんですよね。だから余計にばたばたしている次第です。まあ、これも仕方がないことですが…。蓮

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.