お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

カスタムブラシ追加

暑い…。蓮 まだまだ苛酷な8月って2/3も残ってるんだよね~。嶺

 昨夜は10時過ぎまで珍しくオリンピックの開会式を観ておりました。が、雷の音がしたので、ひときわ怖がりな母がバタバタとテレビを消してしまいました。仕様がないので、昨夜地味に作っていたカスタムブラシを更新して、あとは雨が降り出したなあ、と思いつつ寝てしまいました。簾

カスタムブラシの更新って久しぶりですかね。廬 本当はWeb素材を作りかけて、どうも調子が乗らないし、気分転換にブラシなど作った次第だったりして…。何事もなかなか予定通りにはいきません。Web素材もすでに夏の素材を作る気力も失せてますし。嶺 次に更新してもきっと秋の素材になりますよ(^^;)

 今日の父、かなり頭がしっかりしていて、調子も良さそうな感じでした。隣のベッドの患者さんの世話を看護師さんがしていたら、自分も声を出してましたし…。どういう用事があるのか、と尋ねてみたら、どうやらおむつが汚れて気持ち悪かったみたいです。

で、母が手伝って、おむつ交換と着替えまで済ませました。導尿チューブとか、心電計や酸素計がついていなければ私たちだけでも出来ますが、チューブだらけだとやはり慣れた人の手が必要なんですよね。嶺

すっきりしたところで、お昼ご飯になったので、私たちも病院内のレストランに寄って軽く食べてきました。日替わりランチで照焼きハンバーグがついていて、美味しかったんですが、どうも胃もたれしてます。蓮 

やっぱり最近の私の胃には動物性蛋白質が合わないようです。実際に全然そういうものが欲しくないし、食べてももたれるから駄目なんですよね。嶺 私は植物性蛋白質の方が昔から好きなんで、それで栄養も偏りませんし…。豆類とか好きだしなあ。ゆっくりと汲み上げ湯葉とか食べに行きたいなあ、とふと思ったり…。

そういう感じで、今夜は再度素材製作にチャレンジするかなあ、と考えております。どこまで気力が続くかが疑問ですが…。怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.