お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

メンテナンス入院?

あの暖かさのあとで、寒さがぶり返すと余計に堪えますね。クリニックの前で開院を待っているあいだ、寒いのなんのって…。嶺 カイロが欲しかったです。

 クリニックでは「あんまり一度に欲張ってやらないように」と釘を刺されました。わかってるんですが、動ける時には集中的に動こうとするのが性格なんですよね。蓮 反動が怖いけど、今はあまり考えないようにしております。

で、帰宅するとすでに看護師さんが来られてまして、ここで母と交替して、母は区役所に。私は看護師さんにお願いしてちょこっと買い物に。午前中はそれなりに忙しかったです。

昨夜、また父も微熱を出しましたし、それはバファリンですぐに下がったんですが、ここしばらく痰の量も多めですし、今週は往診日にかかりつけの先生にお願いして抗生物質をもらった方がいいかもしれない、という話になりました。

去年、退院間際にPEGの交換をしてもらってきて、来月で半年になります。最近は父も痩せたせいか、よくPEGが浮きがちになってますし、漏れはしませんが、3月か4月には交換の手続きをお願いしないといけないなあ、ということになっております。

徐々に身体にむくみも来てますし、それは心臓や腎臓の具合だと思うのですが、ついでに1週間ほど入院して、ちゃんと手当ても検査もしてもらって、そのあいだに我々もひと休みして…、というのも必要かなあ、という話にもなっております。

半年に一度の入院。1週間程度ですむのなら、お腹の具合もひどく悪くなる心配がないかもしれませんが、でもきっと毎日通っても父は病院モードになってしまうよね~、というのがありまして…。嶺 

休みたい、でも入院は極力避けたい、というジレンマの中で、また悩みそうな予感がしたりして…。蓮 いやー、でも夜に起きなくて爆睡出来るだけで母はありがたいと思うでしょうしね~。難しいなあ…。怜

 お絵描きの方はようやくPhotoshopの作業に入りつつあります。また背景は手書きする予定ですし、そちらも手間がかかりますが…。

地味な花をテーマにしたグッズを作って、こういうのをテーマにするのは私くらいだろうな、と、ちょっと苦笑い(^^;) でも次に描くのもまた地味な花なんですよね~。嶺 そういうものが販売価値があるかどうかは悩ましいところなんですが…。蓮 まあいいや、納得するまでいろいろ作ってみるだろうな、と思います。嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.