お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

春遠からじ

昨日の午後はしばしダウンしておりました。あまりに肩凝りがひどいと、ただ座っているだけでも辛いんだなあ、と実感。蓮 横になると頭と腕の重さを感じない分、楽な気分になるんですよね。これくらいになると体操してもお風呂に入ってもあんまり効果がありませんで…。嶺 明日は受診日ゆえに、マッサージの先生も次回は水曜日になりますし…。でも今朝、起きるといくらかましになっていてほっとしております(^^;)

 で、昨夜頑張ってラフを描いていたものをPhotoshopで修正して、Illustratorでの線画を描き始めました。やっとですね~(^^;) まあ、でもこれも急ぐ必要もないですし、ゆっくりやろうとは考えておりますが。

父はわりとゆっくり寝ていてくれましたので、今ごろの時間におむつ交換やら顔の清拭やら口内清拭などをやってきました。昨日は一服していたけど、今日おしぼりで暖めていたら、きちんとお通じもありましたし、右肘に出来ていた湿疹にも看護師さんの指示通りに洗って薬を塗りましたし、そちらも順調に治りつつあります。ちょっとやれやれですね。

 そういえば、昨夜は4月から甥っ子が行く予定の消防学校のサイトなどを見ておりました。こうして離れていても、かなり詳しい内容がわかるから便利ですね。学ぶべきカリキュラムや訓練の内容とか、寮室の写真とか、学校の写真とか見取り図とか、じっくり眺めておりました。

警察学校との対抗競技会とかで、運動会みたいなものがあるのが面白そうですが、夏には富士登山、それもただ登るだけではなくて、「競歩登山」なんてありました。嶺 私なんか眩暈がしそうですが…。聯

まあ、それだけ一に体力、二に体力、それと胆力、決断力も必要な仕事なんだろうな~と思います。嶺 

レスキューとかはかっこいいし、本当に人のためになる仕事ですが、なにしろ最前線なんだし、身内の気分としては気が気じゃないのが本音かもしれません。嶺 いや、もう守護霊さまに総動員をお願いしたような感じですよね、きっと(^^;)

ともあれ春からは甥っ子なりに頑張ってくれるんだなあ、と思います。…だから私も私なりに頑張ろう、とか、実はそういう気持ちもなきにしもあらず…。自己満足なんだけどね。嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.