お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

啓蟄はまだ先ですが

なんとなく地下でもぞもぞ動いている現状です。

今日は母の受診日でしたので、朝は非常にばたばたしておりました。嶺 マッサージの先生が来られるまでに、データ保存のCDを2枚焼いて、お風呂を沸かして、父の吸引と顔などの清拭などなど、一度に3つか4つのことを同時進行していたりして…。なおかつ、頭では別のことを考えているわけですし、最近の買い物にメモが必要不可欠なのも無理ないかなあ…と思ったり…。嶺 メモを持参しないと必ずなにかを買い忘れるんですよね~。輦

で、私と父がマッサージしてもらっているあいだに、母が帰って来ましたので、そこで改めて買い物に。なんとかお昼までに雑用はすんだかなあ、と思います。

今日もまた順調に父のお通じがありましたので、これも上手くコントロール出来ていて嬉しいなあ、と思っております。鍊 かかりつけの先生には「普通の看護師以上に出来ている」といういい点数をつけてもらっているんですが、そういう評価はごく内輪にしか理解してもらえませんしね~。嶺 いまいち社会的な認知度の低さを思うと、素直に喜べないものがあったりするのでした。

 あ、そうだ。お絵描きの方は無事に出来まして、昨夜サイトを更新しました。廬 平安ものの素材集を使うつもりで描いたはずなのに、自作の模様だけで間にあっていたあたりが、なんとも…なんですが…(^^;)

ついでにサイトとブログの方もトータルに模様替え。春らしくなったでしょうか?

それで、まだ特別に宣伝したわけでもないんですが、早くもイラスト作品の見積もりのご依頼をいただいていたりします。嶺 ゆえにサイト内のガイドラインもちょこっと修正。

イラストの場合は個人的に非常に消耗するので、私の場合はどちらかというとデザインをメインにしたいなあ、と考えておりまして…。そちらのガイドラインも近いうちに作らないといけないなあ、と考えております。

出来れば事務的なことに煩わされたくないんですが、個人の作業してはそれも仕方がないのかなあ…と…。輦

なんだかやっぱり忙しくなりそうで、あり難く思いつつもそれなりのプレッシャーを感じてもおります。蓮 まだ10のうちの3か4くらいしか戻っていないしね、という自覚がありますし…。怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.