お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

慌ただしく週明けです

 近畿もやっと梅雨明けしたようです。が、いきなり暑い!ですね。嶺 でも洗濯物はよく乾きそうで、待ちかねて父の肌掛け布団を丸洗いしました。鍊 やっぱりしっかりと水を使って洗濯すると非常に気持ちがいいですね~(^.^)

 今日は朝からずっと忙しくて、いままでゆっくりと座る時間もありませんでした。午前8時には家を出て、クリニックと郵便局とコンビニと100円ショップを続けて回ったので、結構くたびれました。嶺 予報ですと明日もかなり暑そうで、どうせならまとめて先に用事をすませた方がましかなあ、と思ってしまいまして(^^;)

9時半からは看護師さんがいらしてたんで、そちらの用事は母に任せて、買い物優先してました。まだ足りないものは多いですが、ちょっと一段落かなあ…(^。^;)フウ

マッサージの先生は11時過ぎに来られたので、お昼過ぎまでは交替でマッサージしてもらって。先に父にお昼ご飯をあげてて、自分たちは1時前のお昼になりましたけど…。どうせ、午前中はなにもできない、と開き直ってましたので、夕方以降はじっくりお絵描きしたいなあ、と思っております。

 そのお絵描きの方はキャラクターの着色まで出来ております。が、小物とか背景はまだ全然なので、再度Illustratorでの作業に戻らないと、と思っております。おおまかなイメージは出来てるんですが、結構行き当たりばったりの下書きなしで描いたりしますしね(^^;) それはそれで楽しかったりするんですが…。

ここのところ、毎晩眠気に負けてしまって、本を読みながら意識がなくなることが続いております。蓮 「ここ夕べ読んだはずなんだけど、全然覚えてないわ~」と改めて読み直し…。なにをもったいないことをしてるんでしょうか。輦 そして、やはり活字の方が眠くなるのが早いですね。漫画だとそうでもないんですが…。自分の右脳偏重にうなってしまいますね~。蓮

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.