お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

今日もばたばた

またしても忙しい日でした。嶺 まだ月曜日なのに水曜日のような疲れ方をしております。

起床は4時だったかな。それから夕方までほとんどぼーっとする暇がありませんでした。輦

 クリニックの受診日のために8時前には家を出ておりましたし。今日も弟は不調で私だけの受診になりました。

家を出る前におむつ交換を2度ばかり、しっかりと洗濯付き、というのをやりましたし、肌が弱い父のために最近は一日おきにきちんとシャボンをつけてかみそりで髭を剃ってあげるんですが、それもやりましたし…。

またお酒を飲んでいた母と喧嘩もしましたし…。嶺

で、帰宅するとすでに看護師さんが来られていて、母は爆睡中。ゆえに看護師さんの手伝いをするはめにもなりました。入れ違いにマッサージの先生も来られましたので、母を起こして施術してもらって。それが終わればもうお昼を回っております。

午後はお風呂を沸かしたり、洗濯したり、買い物行ったり薬をもらいに行ったり…。全部自分で動かないといけないもので、かなり疲労感が…。輦

実は今日は薬が1種類増えまして、クリニックの先生の話ですと「やる気が出る薬」らしいのですが、いくらやる気が出ても身体がついてこないのは困るし、自分だけが忙しいと余計にイライラがつのる可能性もありますし…。どうしようかなあ…。飲むのをためらっております。嶺

家族の中で自分だけが忙しい状況って、結構ストレス溜まりますしね~。嶺 みんなして快方に向かわないと困るよね、っていうのが本音だったり…。蓮

 お絵描きは地味に進んでおりますが、キャラクターは最初はA4に収まっていたはずなのに、スペースが足りなくて、パーツを付け足すたびに紙を大きくするはめに…。最終的にどれくらいのサイズに収まるのかわかりません(^^;) B3とかA3とかにまとまらないと困るなあ、とは考えていますけど…。

ああ、お絵描き三昧の時間が欲しいなあ…。輦

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.