お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

気長に描いてます

ものすごーく横になりたい誘惑と闘いながらPCに向かっております。今日は貴重な誰も来ない日ですし…(^^;) でも介護はお休みじゃなくて、今も吸引してきたところだったりします。もうじきお昼ご飯をあげないといけませんが…。母が風邪気味のようなことを言ってますし、寝てますし、個人的に忙しいのはあまり変わりませんが。蓮

昨日の夕方の看護師さんは30分くらいのお仕事でしたし、母に任せてご挨拶だけして、あとはお絵描きしておりました。

 で、頑張ってIllustratorの線画まで辿り着きまして、これからはPhotoshopの作業に入ります。小物などはまだIllustratorの作業も残っていますが、ここで気分転換してもいいなあ、ってことで。どこまで進めるかは不明ですが、徐々にやりたいですね~。凉

お絵描きの一連の作業をしていると、現在の自分でよく気力と集中力が続くなあ、と時々奇跡的に感じられたりするんですね。唯一残された好きなことゆえのことでしょうか。不思議なものです。お絵描きじゃなければ、こういう複雑で面倒な工程は真っ先に投げ出したくなると思うんですが…。これだけは横になりたい誘惑に負けずに「描きたい」という意欲が勝つんですよ。他のことはほぼ全滅ですが…(ーー;)

明日はクリニックの受診日ですが、帰宅すれば看護師さんが来られてますし、お昼前にはマッサージの先生にもお願いしてますし…。来週も雑用が多くて忙しそうです。頑張ります。嶺

あと、今日は出来ればいただきものの作品もありますし、サイトの更新も出来ればいいなあ、と…。そのあたりは父と母の状況次第かもしれませんね。衣替えもまだ続きがありそうですし…。嶺

…というところで、今朝のご飯も早かったので(まだ4時台でした)そろそろ父のご飯の用意をしてきます。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.