お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

お腹からビール

 終日雨の予報ですが、今日はどこにも行かなくていいし、誰も来ない休日なので、非常に気分的に楽な感じがありますね~。鍊 まあ、昨日が忙し過ぎた反動もあるかもしれませんが…。キッチンが散らかっていようと、掃除をサボっていようと、誰も文句を言わないというか、誰にも見られる気遣いがない、っていうのが楽なのかもしれません(^^;)

で、今日は比較的、自分らしいことにそれなりの時間が使えております。ありがたいことです。お絵描きもそれなりに形が見えて来ておりますし…。でも今回の作品、背景らしい背景がないんですよね。なんというか、自分としては物足りない感じが残ります。手抜きで描かないわけじゃないんですが…(^^;) やや「空間恐怖症」のきらいがあるので、思いきって空間を開ける構図が逆に難しく感じます。空だから、別になにもなくてもいいんですが…。

父は朝からなにやらグズグズ言っていましたが、どうやら母がぽろっとビール云々の話をしたらしく、それで飲みたくなったらしいんですよね(^^;) このあいだの往診の時にかかりつけの先生に「たまにあげてもいい」という許可ももらってるんですが、なかなか勇気が出ませんでね~(^^;) でも飲まないと父は納得してくれそうにないですし…。

 「元気になったら黒ビール飲みに行こうね」と励ましているくらいですし、ちょこっとくらいならいいかなあ、と母と協議の結果、缶ビールを買ってきて、100cc弱にちょびっとお水を足して、PEGから飲ませてあげました。

喉越しが勝負のビールですが、それは仕方がないですし、それなりに胃のあたりが温かく感じたのか、それで父も満足してくれたみたいです。秊 病気になって以来だしなあ…。すごい久しぶりのビールだったわけです。残りは私が、これもとても久々に飲ませていただきました。秊 久しぶりだから美味しかったです(^^;)

この程度のことで、父も喜ぶのならまた時々は飲ませてあげたいなあ、と思っております。お医者さん公認ですしね~。缶入りの黒ビールはなかなかないから、それは元気になったらレストランで飲もうね、と励ましつつ…。

午後はもうちょっと続けてお絵描きしたいなあ、と思っております。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.