お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

デッサンのために…

昨夜は木枯らしのような風が吹いていたと思いきや、今朝はかなり冷えました。足も冷たいですね。いきなりだから慌てます。

そのせいか、週末で疲れたのか、父も昨夜は発熱しまして。もう下がっているのですが、今日はまた頻繁なおむつ交換の日になっております。嶺 明日は朝から受診日なので、私がいないと母がひとりでは困るから、今日のうちになんとかなるといいなあ、と願いつつ。蓮

相変わらず、今日も私はかなりしんどいですが、やはり介護に休みはないのでした。怜 父が疲れるくらいだから、毎日人が出入りするというのはかなり疲れることなんだと思いますね。ぐったり…。輦

Web拍手ありがとうございます。

 …………………………

私もぼちぼちお絵描きしたい気分になってきました。で、ぽつぽつと落書きというか、クロッキーブックでラフなど描いていたりします。あんまり進みませんけどね。嶺 大きいサイズでも大丈夫、と思うと、クロッキーブックの画面をまるまる使って描いても大丈夫なんで、気が大きくなりそうです。秊

で、このところポーズ写真集にも限界を感じることが増えたので、思いきってデッサン用の素体を購入することにしました。…と言ってもカスタムドールの素体なんですけど…。

いろいろとお絵描きする人の話を参考にしてみると、本来は玩具であるところの「ミクロマン」の素体が非常によく出来ているらしいですね。小さいし、価格も安いし。だから一応は探してみましたが、それなりにかなり人気があるようで、オークションでも高くなってまして、もとより近所に置いているお店もないですし…。

ネットで探してもなさそうですし…。コレクターのために高くなってるものなんか必要ないしなあ、と。かさばるけど27センチドールでいいや、と思い直して。

いや、うちにはそれなりに27センチドールはるんですが、自在にポージング出来るボディの子はいないし。スリムタイプの男性素体とスタンダードな女性素体と。ついついぽちっと押してしまったし。秊 来週には届くかな。鍊 これは顔も描かないし、名前もつけないで、純粋にデッサンのみに使うつもりです。

身長58センチの杏珠はイメージモデルにはなってくれるけど、ポーズとらせるには大き過ぎるので。嶺

でもドールで遊ぶのとお絵描きとはかなり近い位置にあるんだなあ、と改めて思うこの頃なのでした。劣

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.