お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

発熱のドミノ

きつい週の終わりには、まだそれなりの試練が残っておりました。嶺

友達との食事でしばしの気晴らしをした母ですが、帰宅後、夕方にやたらと寒気を訴えておりまして、そうしたらやはり発熱でした。なんの熱かはわかりません。インフルエンザを疑ってみても、一番どこにも行っていない母ですし、どこで感染するかも、っていう機会もありませんし…。風邪だか疲労の熱か、38度台は久しぶりですよね。蓮

またしても土曜日ですし、タミフルなどが必要かどうかはもうちょっと様子を見るしかないかもしれません。多分違うと思うんですが…。

そういう夜にはやはり父も発熱してました。聯 こちらは微熱程度、私と同じくらいに37度台ですし、おでこに冷えピタ貼って、お布団を調節して、母と両方に解熱剤を飲ませて、父の方は数時間後に平熱に戻っております。母はまだ37度台の熱があって、寝ております。やたらと頭痛がひどいらしいです。やっぱり風邪かなあ…。嶺

いずれにしても母が動けないので、当然、父の世話は私がメインになりますし、食欲もないし、雨で買い物に行く元気もありません。輦 まあ、どうってことないですかね。最近はレトルトで冷凍されたお総菜が毎月届く頒布会に申し込みしてまして、それがある時はそれなりに助かっております。でもパンとかお寿司とか、新鮮なものが食べたい時はどうしても買い物の必要がありますが…。

 まあ、そういう時ではありますが、少しずつお絵描きはしていたりします。あまり進みませんが、これがなければ、自分はとっくにアウトだろうな、と思えるので、感謝していたりしますし…。今日もぼちぼちと描きたいと思っております。

気分転換に貼り付けますが、笑ってしまいました(^^;) よく喋るのはたぶん男の子。だとしたら、これも求愛のダンスかな?と思えるんですが…(^^;)

やっぱりおしゃべりする鳥さんは可愛いなあ…。秊 私も飼いたいなあ…。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.