お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

さらに睡眠不足(^^;)

 父の不調はまだ続いております。昨夜はあれこれと1時間ごとに起きることになったので、睡眠不足はさらにひどくなりました。輦

まだ熱が出たり引いたりしてるんですよね。風邪の抗生物質の影響もあって、お腹がゆるくなったりもしますし、おむつ交換が数回を越えたあたりから、肌の弱い父のこと、かぶれがひどくなりまして。嶺 いくら薬を塗っても追いつかない状態で、やがて赤剥けになって、出血してくるし、それの痛みか、再度の熱の前の気分の悪さからか、昨夜はほとんど寝てくれませんでした。嶺

20回近いおむつ交換になった気がしますが、現在はややましになりつつあって、今は熱と顔ののぼせですね。気温の変化に身体がついてこないんですね。若干肺炎っぽくなりつつあったのかもしれません。でも抗生剤をあげてる限りはお腹が緩いのが続きそうだなあ…。嶺

普段、元気な大人なら、こういうことにはならないかもしれません。でもうちのような寝たきりで重症な持病のある老人は、たかが風邪だとあなどれないですね。ドミノ倒しのようにあちこちの不調が出てきますね。嶺 思い知らされました。輦

今夜は眠れるといいなあ…。祈ってしまいます。本人も辛いと思いますしね…。輦

Web拍手ありがとうございます。

 今日、届くはずのDVDを待ちぼうけしつつ、長いことかかって描いていたイラストがやっと完成したので、ギャラリーサイトを更新しました。廬

本当にね~、お絵描きっていうのは自分の最後の砦みたいな感じですね。「生涯貫く」というのは言葉だと簡単みたいですが、現実はかなり難しいものだと実感。蓮

でも私にとってはお絵描きイコール生きてることそのものみたいなものですし、それもやり遂げるのが当たり前かなあ、と思ったりも…。まあ、人生本当にいろいろとありますが、どれもいい経験だと思えば、創作のために生きている意義もあるかなあ、と思ったりしております。劣

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.