お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

よたよた…(汗)

最初の父の発熱以来、かーなり苛酷な日々が続いております。昨夜は母も疲れて不調を訴えていたので、私もほとんど寝られませんでした。輦

抗生剤の影響だろうと思いますが、ひどくお腹が張るようで苦しそうですし、風邪の後ゆえ、痰も半端じゃなく多くて、昨夜は15分おきくらいに吸引してました。嶺

もともと父には肥厚性鼻炎があるのですが、現在は上向きで寝たきりなので、鼻水なども全部喉の奥に流れるんですね。口を開けて寝てますし、それでなくても口の中が乾燥して感染しやすいですし。それをほっぽっておくと肺炎になったり、窒息する可能性もありますしね。蓮

介護をしていて、一番こたえるのが、この24時間待ったなしの吸引かなあ、と思います。特にこの時期の気温変化のおかげで、夜の方が頻繁な吸引を余儀なくされてますし…。うとうとしかけたところに起きなきゃいけないのってかなり辛いです。輦 

でも今回の不調であちこちバランスが崩れてるみたいですし、もとに戻るまで時間もかかりそうな…。嶺私らがそれまで持つかしら?と結構きつい状況なんですけどね。怜

しかし、人手の足りない病院に入れたら、窒息死の可能性も大きくなるしね~。こちらも限界に近いから悩むところです。

今日はもうじきかかりつけの先生の往診で、その後、看護師さんが来てくれます。明日、ちゃんとお風呂に入れるといいんですけどね~。

Web拍手ありがとうございます。

昨夜は下絵が出来ましたので、ちゃんと線画を描きたい気持ちも大きくなっております。ああ、でもIllustratorの作業に取り掛かれるだけの気力と体力ってあるかしら…?嶺 めげて寝てしまうかもしれませんけど…。蓮 はあ…、本当にしんどいなあ…。輦

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.