お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

季節の変わり目なので

このごろ毎日のように朝がやたらと早いので、私が寝てしまうのと、サイトのカウンタが40万に達するのと、どちらが先か微妙なところでありますが…。

今朝は起きたら、まだ午前4時にちょびっと間がありました。要するに3時台。蓮 真夜中同然ですね。でも父はすでにそれよりも前から起きていて、お腹をすかせていたのでした。嶺 4時過ぎから朝食です。うちの生活リズムって世間と相当ずれてますよね。嶺

で、今日は私も受診日でして、一緒に行くはずの弟は具合が悪いと行って寝込んでましたし、母は父を置いては行けませんし、結局私がひとりで受診して、3人分の処方箋をもらってきました。早起きでしっかりと朝ご飯を食べてしまったので、血液検査も次回に延期になりました。嶺

私もこのところ、相当体調不良なんですが、こういう時はどうしても自分が動かないといけないので頑張ってしまいます。輦 ずーっと治らない連日の頭痛、薬もほとんど効果ないですね。やはりこういうのが更年期障害たる症状なのかもしれません。嶺

帰宅したら9時半くらいで、すでに看護師さんが来てくれてました。月曜日は恒例で摘便の日ですし、またしっかりとお腹のマッサージをしましたよ。今日は軽い発作も起きましたが、看護師さんがきちんと対処してくれて、数分で収まりました。こちらもすでになれっこになってますが。お昼もお腹を空かせていたから早めにあげまして。

現在、ちょっと父が発熱しております。37度台ですし、手足を暖かくして、氷枕をして、解熱剤を入れて様子見中です。おそらく肺炎とかではなくて、気温の変化についていけていないんだと思いますが。私らでさえ、これだけ不調なんですから、脳梗塞で余計に調節が難しい父には余計に堪えるのかもしれませんね。38度を越えるなら、解熱剤の追加が必要ですが、そこまではいかないかなあ。「頭が痛い?」と尋ねると「うん」というから頭痛はしているようですが。

明日は朝一で父の薬や流動食などをもらってくる予定です。クリニックの待合室から電話で頼んだりして。やはり今週もそれなりに忙しいような…。輦

そういえば秋にはGoLiveのデータを引っ越ししないと、と言っておりましたが、現在の私にはそこまでの集中力はなさそうです。嶺 まあ、仕方がないかあ…。もうちょっと余力が出来たら実行することにしませんとね~。欲張っても無理なものは無理ですし。蓮

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.