お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

まだ不安定かも…(^^;)

劣 またまた気分転換にテンプレを替えてみました。こういう色のもあるんです。テーマカラーはブラウン。こういう色の薔薇があってもいいなあ、というので、薔薇の色合いはいろいろ遊べて楽しいですね。秊 ほかにもまだブルーローズとかパープルとかもあるんです。

 昨夜から今日にかけて、やはり結構大変な日でした。父が夜中は全然寝てくれなくて、(多分血圧が高かったんだと思います)そうすると痰の量も半端じゃなく多くて、吸引のために我々も眠れないですし…。蓮

さらに朝の投薬のあとで、朝食を始めたら、またきなり吐いてしまいましたし…。嶺 せっかく飲ませた薬が出ちゃって、2時間ほど後に再度飲ませるはめに…。嶺

私と弟は区役所に用事があって、ちょこっと出かけたあいだに、かかりつけの先生や看護ステーションと連絡も取れて、看護師さんは午前中も午後も処置に来てくれましたし、かかりつけの先生はついさきほどいらっしゃいました。ありがたいですが、うちはすでに片づけ中で台所もなにもひっくり返っていたんですが…。嶺

幸いにして、父も現在は落ち着いて眠っています。朝と昼は食事抜きでしたので、また夕食は200mlから徐々にあげてみています。きちんと収まるといいなあ、と願っておりますが…。

はー、でも日曜日からこちら、やはり心身共に半端でなく疲れました。輦 さすがの私も読書も出来ずに沈没してましたし、テレビを見る余裕もなく、ましてやじっくりお絵描きする時間も気力もなく…。蓮 低めではあっても安定してくれると助かるんですが…。

1月が来れば丸3年ですしね。父の体力が落ちて、全身状態が悪くなるのも仕方がありませんが、本人も辛いだろうけど、家族もかなり疲れております。あまりにしんどいめに合わせるのが辛いので、父にもどこまで「頑張って」と言っていいのかと悩んでしまいます。怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.