お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

落ち着かない毎日

今朝も4時起きなので、一日が長いような短いような不思議な感じがします。まだいまいち父の状態が不安定でして、それゆえに毎日人の出入りも多くて、予定外の時間にあれこれと雑用などが増えたりもしますしね。

それで今朝も父の最初の食事はやはり胃にはすんなり収まらなくて、薬まで吐いてしまったので、2時間後に再度チャレンジ。朝の投薬と食事半分の量がなんとか収まりました。午前中はマッサージの先生とケアマネさんが来訪。さらに昨日片付かなかった用事で、区役所の職員さんも来訪。毎日、いろんな人に会ってますよね。嶺

午後からはかかつけの先生の往診でしたので、明日のお風呂のことも相談して、今週は休みにすることに決めました。それと自動的に体位変換が出来るエアマットの導入も来週になりそうです。その後、遅めのお昼が終わったところです。まあ、幸いにも栄養的には大丈夫なので、あまり食事量に関しては神経質にならないでもよさそうですが…。本人に「お腹空いた?ご飯にする?」と尋ねてからでしたし…。まあ、それも収まるだろうと思いますが。

どうも夜中にあまり寝ていないのが問題のようで、だから朝が具合悪いのもあるんじゃないかなあ…。蓮 難しいですねえ…。嶺

今週はまともにPCの前に座れる時間が本当に減っております。輦 父のこともあって、いまだに年賀状も描く気がしませんしね~。嶺 最悪の場合、今年はサボる可能性もあります。嶺 まあ、現在の様子だといつ急変してもおかしくないような気もしますしね。出来れば良くなる方向に落ち着いてくれないと困るなあ。怜 介護を理由に創作をサボりたくも諦めたくもありませんが、今のようなことが続くと本当に大変だよね~、と痛感してしまいます。嶺

今年中にあと何回更新出来るかなあ…?あまり自信がありません。仕方がないですけどね。蓮

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.