お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

よっこいしょ

ちょっと早いですが、桜のテンプレートに替えてみました。くるくる回る地球が綺麗でしたので、ブログパーツも貼り付けてみたり…。日本語のブログなんで、外国の人は読めないと思うし、アクセス解析はどうでもいいんです。ただ、綺麗だという理由で価値があったりして…(^^;)

相変わらず、毎朝「しんどい。一日中寝ていたい」という誘惑と闘っております。もしも学生だったら不登校になりそうな感じですね。嶺 なにしろエネルギーが極度に不足している状態なので、本当にやりたいことの1/4も出来ないんですよ。そのもどかしさからはどうにも脱出出来ないし、自分で自分にイライラするのもどうしようもありません。蓮

 昨日はクリニックの受診日で、弟などは前日から緊張していて、お酒もいつも以上に飲んでいるにも関わらず、結局行けなくて、私一人で3人分の現状報告するはめになりましたし…。使えない家族で困りますね~。輦

で、帰宅するとすでに看護師さんが来られてて、そのまま手伝っていたら、すぐにお昼ですし。半日で疲れて、午後はほとんどなにする気力も残らず…。輦 あ、でも注文をいただいていたスタンプの原稿は完成しましたので、あとは作成の方の相談をするのみですが。

今日はケア関係の人はお休みですが、また買い物には行かないといけません。またお米10キロですね~(^^;)お米屋さんに頼むよりも早いから、自分で運んでしまう私って…。蓮 まあ、どのみち他に買いたいものもあるんですが…。

あんまり食べたくなくても食べないわけにはいきませんし、そういう買い物はどうしてもありますよね~。もうコンビニのお弁当も飽きてしまったし、白いご飯そのものもおいしくない…と罰当たりなことを言っている母と私…。輦 あんまり味がわからない、っというのもありますね。だからおいしい佃煮とかふりかけとかがないと駄目なんですよね。そういうのを捜してきます。あと甘いものも。これは脳の栄養なので、私は夜になるとどうしても欲しくなるんですね。嶺

どうしても読みたい参考書も探して来ようかなあ。地味に自分のサイトの素材も作っておりますし、そろそろお絵描きもしたいなあ、と思えるようになってきましたし…。いくつこなせるかわかりませんが、とにかく動けるだけは動いてみようと思います。

はー…。誰か一人でも鬱じゃない家族がいればいいんですが、みんなしてしんどい現状ですし、無理しないと生活が立ち行きません。嶺 妙に責任を感じてしまうのは長女たるゆえんでしょうか。嶺 弟なんか、もっと気楽そうに見えるんだけどなあ…。蓮

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.