お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ちょっと愚痴かも…

いろいろとちょこっと一段落した気分になっていると、非常に疲労感が襲って来ます。まだまだ、やれやれとは思ってはいけないと思うんですが…。蓮

  朝から郵便局とコンビニと八百屋さんとをうろうろしてきましたので、あとはゆっくりしてもいいかなあ、と思ったり…。

今、母のお友達が2人ほど来られてまして、母もいくらか気分転換が出来るかなあ、と思うんですが…。今日はなんだか具合が悪いとか言いながら落ち込んでましたしね。そろそろ同様に疲労感に襲われているのかもしれません。「配偶者に死別するストレスは一番大きくて『100』だし…」とか言ってますし…。嶺

どうしても精神安定剤を飲み過ぎる傾向にあるから困っております。デパスを一日に5錠くらい飲んでるみたいで、現在病院で一日に4錠もらっているのに、それでも足りないとか言いますしね。怜

依存性がある薬だからアルコール同様に気をつけないといけないんですが…困ったもんだよな~(ーー;) 飲み過ぎると物忘れがひどくなるかも…とか言われてて、実はそれも心配だったり…。蓮

一昨日あたりから、弟もお酒をやめているようで、それはいい傾向なんですが。日頃から痙攣止めの薬をもらっているので、今回、離脱症状が出なくて済んでいるような感じですし…。

ああ、もう気分的に私は結構しんどいです。母も弟も依存傾向はありますしね~。薬にしてもアルコールにしても肝臓にはよくないですし…。頑張ってプラス方向に持っていこうとしている私の苦労って伝わるのかなあ…。はあ…(^。^;)フウ 輦

もう、ストレス云々と言うならば、この10年くらいずーっといろんなストレスに晒されている私ですが、現在入院するような病気になることもなく、なんとなく無事に済んでいることってすごいんじゃないかなあ、と我ながら思います(^^;)嶺 

ストレスに弱い人だったら、自分が倒れてるか、自殺しているかでもおかしくない状況かもしれませんしね。それを努力して能天気な方向に持って行くのって実はすごい大変なことなんですよ~。

目に見えないところで、すごく努力が必要な感じです。人生って本当に死ぬまで修行の世界だなあ…。やれやれ…。蓮

せめてここでなりと、たまに愚痴っぽくなるのも仕方がないなあ、と大目に見てやってくださいませ(^^;)嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.