お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ささやかな願いですが

 いいお天気ですね~。今朝は本当に辛くて、そのまま一日中寝ていようかなあ、という誘惑にかられましたが(実際にそれが出来そうな感じでしたので)、やはり父のご飯や投薬は私の担当ですし、もぞもぞと起きだして来ました。

でもまあ、誰も来ない日ですし、時間的に縛られる部分が少ないので、ちょっと楽かもしれません。幸いに出かける所もコンビニのみで済みそうですし…(^^;) じっくりと落ち着いて寝込めないのは高熱がある時でも私の性格のようで(37度台にちょっとでも下がればすぐに起きだす)、「なにもしない」とまた全然落ち着けないという困った奴なんですよね~。蓮

私も結構、躁鬱の幅が広いというか、波の高低が激しいなあ、と思います。わかっていても自分では制御出来ないのが病気なんですよね~。輦

実になるかどうかは別にして、自分のサイトのアイコンなどを作り始めました。来月の開設記念に合わせてトップだけでも替えられたらいいかなあ…と考えているもので…。現在のに不満があるわけではありませんし、上手くいかなければそのままの可能性もありますが…。嶺

ちゃんとしたお絵描き体勢に入る前に、そういう作業はちまちまとやっております。あとはご依頼を受けたスタンプの原稿を作ったり、とか。さらにブログのカスタマイズも気分転換でどんどん増えております(^^;) 現在少なくとも90種類以上出来ているかも…。そのうちにCSSの基礎的なことが頭に入るかなあ、という期待もあるんですが…。

こういう作業は「楽しい」云々以前に、やっぱり単純に「好き」なんでしょうね~。お絵描きはもっと好きですが、それに楽しさを感じなくなると困るので、もうちょっと気分的に上昇してから描き始めたいと思っております。

「好き」なことを「楽しい」と思えなくなったら、本当に生き甲斐もなにもなくなりそうで怖いですし…。怜 嫌いなことが楽しくないのは当たり前ですが、出来ることなら「好きなこと」イコール「楽しいこと」というのは最後まで持ち続けたいなあ、と思います。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.