お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

じたばた(ーー;)

土日のことに比較すると、いくらかましかなあ?という感じになっている坐骨神経痛です。今朝はマッサージを受けましたが、それで劇的に完治するわけではなく、様子を見ながら次の方法を考えないといけないかなあ、と思っているところです。早く動けるようにならないと買い物にも行けなくて、不自由で仕方がありませんし~。蓮

今日は看護師さんにほとんどのことをお任せして、自室でごそごそしておりました。看護師さんのオススメはやはり神経ブロックとか座薬なんだそうですが…。いつも混んでる整形外科に行くのもあんまり気が進みませんね~。困ったなあ…。嶺

現在、弟が全然使えない状態になっていまして、おむつ交換も手伝ってもらえないんですよね。嶺 買い物にも行けないらしく、今の外出というと、半径50メートル以内のお酒とタバコの自動販売機のみ、という…。嶺 だから余計に私が気分的に焦ります。輦

実は昨日、あまりに痛くて、ほんの10分ばかり横になっていた時に、求人広告の中にMacの在宅オペレーター募集の記事を見つけました。ダメ元でいいから、と電話をかけてみたところ、在宅で仕事の前に会社で研修2ヶ月、というのが必須らしいのです。嶺 「私経験者ですよ」と言ったんですが、なにやらややこしいDTP作業らしく、それで悩んでしまいました。蓮

昼間に2ヶ月通うのは難しいですよね~。ましてこれからPEGの交換とか、いろいろありますし、母だけに介護を預けるのは心もとないですし…。ましてや父は現在昼夜逆転傾向にありますし…。ここで弟が「任せとけ」とでも言ってくれるとありがたいんですが、とてもそれは無理そうですし…。はあ…。なかなかスムーズにある程度安定性のある仕事をしたい、と願っても現在の状況から抜け出すのは難しいですね。輦

まあ、私の年代になると介護のために離職せざるを得なくなる人も少なからずいらっしゃいますし、それに比較したら贅沢かなあ、と思えなくもないんですが…。嶺 家族というのは支えにもなりますが、しがらみにもなるよなあ…と思い知らされます。蓮 なんだか悔しいです…。輦

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.