お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

寝不足ではありますが

 今日は誰も来ない日でしたが、結構個人的には忙しかったですね。お絵描きをメインにやっていたのもありますし…。 一応新作も完成しましたので、早ければ今夜にでも更新出来るかもしれません。眠気に負けたら申し訳ありませんが…(^^;)

綾 昨夜は父がなかなか寝てくれなくて、ずっとグズグズ言ってたんですよね。そうしたらやはり血圧がちょっと高めで眠れなかったらしく、起きているうちにお腹が空いてきたみたいです。私は9時頃から本を読んでいて、11時になったので、さて寝ようとした途端に父が「ごはん」と言うんですね。仕方がないから母と相談して、血圧の薬を飲ませるついでに夜食をちょこっとあげようかということになりました。規定量の3/4くらい。

夜食と言ってもいつもの流動食ですが。ジュースでは満足してくれませんし、あげるまで「ごはん」と言い続けるのは目に見えてますし…(ーー;) でも11時を回ってからあげるとなると、私も起きてないといけませんしね。結局、午前1時半くらいまで、自室と寝室をうろうろしながら、お絵描きの続きをやっておりました。

しかしながら毎晩夜食だとまた太っても困ることになりますし(PEGのサイズが合わなくなりそうで)、今夜はちゃんと父も寝てくれるといいなあ、と願っております。簾

 お絵描きの方も完成してしまうと「またこんなのにしかならなかった輦」というがっかり感が押し寄せて来て、創作というものに関してはやはりどうしてもポジティブになりきれません。嶺 満足してしまうとそこから先の進歩はないかもしれませんしね~。毎回ため息つきながらもがいているわけですが、結局その過程も好きだからずっと続けられるんだろうな、と思います(^^;)

少なくとも描いている間中はそれなりに幸せだしなあ、ということで満足するべきなのかな。お絵描き以外にワクワクすることなんて、そうそうありませんしね~(^^;) 慢性睡眠不足も後悔しないですみますし…。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.