お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

どうせならね~

 今週はずっと梅雨空のような予報です。みんなして、こういう日は不調のうちの家族。特に昨夜は父が「しんどい…」とグズグズ言っておりまして、母も私も寝不足です。蓮

緩下剤でお腹が痛いのか、他に具合の悪いところがあるのか、「どこがどうだ」とは本人には言えませんしね~。熱はないし、どうやら血圧が高いんだなあ、と判明しまして。夜中ですが精神安定剤と降圧剤などを飲ませて、吸引して、それでやっと落ち着いて寝てくれたと思いきや、午前4時にはもう朝ご飯ですから…(^^;) まあ、今日は誰も来ない日ではありますし、みんなして午前中はダウンしておりました。嶺

ただ、私は金券ショップだけは行って来ましたが…。身内とか知り合いの関係で、よくデパートの商品券などをもらうのですが、これがうちの場合は困るんですよね~。この4年、デパートなんか行く暇がありませんし…。嶺 でもお金は必要だから、金券ショップにお世話になることになります。こういうものって、便利そうで、実は意外に不便なんですよね。嶺 特に最近はあまりデパートで買うようなものってありませんし(まず第一に高いですし)、個人的には図書カードか何かの方がありがたいなあ…と心の中で思ったりして…(^^;)

 お絵描きの方はまだ完成には時間がかかりそうです。今回の線画は全部Illustratorで描いてますし、それだけ時間もかかりますが、でもやはり、メインの線画はIllustratorの線でなければ、このごろ自分でも見るに耐えないと思ってしまうんですよね。嶺 「見る目」というのは、どんどん先に行ってしまいますし…。輦

私くらいの年齢になると、徐々にこの先の時間も見えて来ますし、生きてる間にあとどれくらい描けるのかなあ?と思いますと、どうしても完成度にこだわってしまいます。若い時には落書きの山を築きましたが、次第にそういう時間の使い方が出来なくなってくるんですよね。嶺

そうすると枚数の多さよりも完成度の高さを目指した方がいいなあ、と思えて来ますし…。ただそのわりに完成した「作品」にまだ満足出来たことってなかったりするんですが…。輦 人間って人生そのものも、手がけるアートも終生が修行だなあ、としみじみ思います…。怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.